※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

予定日が過ぎて2日経ち、お産を進ませるために様々なことを試していますが、周りの焦りやストレスから諦め気味。陣痛が来るか不安です。

予定日が過ぎて2日経ちました。
スクワットしたり階段の昇り降りをしたりおっぱいマッサージしたり、お腹の赤ちゃんにも「もう出ておいでー」と話しかけているんですが( ๐_๐)
周りには「まだ?」と焦らされストレスは溜まるし、お産を進ませる為にはもっと動かないとと思って動いても特に何も起きないので、諦め半分でゴロゴロしちゃう私。
こんなんで陣痛来てくれるのでしょうか( ´•̥_•̥` )
早く会いたいのに、思い通りにいかないですね…

コメント

♡ Minnie♡

私も予定日2日超過で出産しました!同じくスクワットや踏み台昇降を出産前日にいつもより気合をいれてやったら次の日におしるし→陣痛って流れになりました。
なかなか陣痛がこないと焦りますよね💦でも大丈夫です😋
必ず赤ちゃんのタイミングで外に出てきてくれます❤️

• めめめ

めめめ

♡ Minnie♡さんも予定日過ぎての出産だったんですね!
    21日までに陣痛が来ないと誘発分娩になるので、それまでには陣痛来てほしくて焦ってしまってます( •́⍛︎•̀ )
    焦ってもしょうがないのは分かってるんですけどね😅
    今日もいつも通りスクワットとかしてタイミングを待ってみます✰︎
    ありがとうございました¨̮♡︎

• 11月19日
ちこゆ♡

私も予定日を3日すぎての出産でした!
予定日は、あくまでも予定なので、お腹の赤ちゃんの出てきたいタイミングで絶対に出てきてくれますよ♡!
私も予定日過ぎて焦ってました笑
2日過ぎた頃に、1週間過ぎて産まれて来ていた友達のお子さんもいたので、まぁ時期に出てくるかと諦めて笑
車に乗って買い物に行き、重たい荷物を持って来たりなど普通に生活していて、日が変わった夜中に陣痛始まりました!
お母さんの気が焦っていたり、気が張っている時よりも、穏やかな気持ちの時を子供は狙って出てくる!と聞いたことがあります♡!
私の場合、本当にそうだったなーと今は思います♡!
準備オッケーだよー!出ておいでー!と穏やかな気持ちで待っていてあげてみて下さい♡!
確実にもう直ぐ会えますね♡!
ご出産頑張って下さい!
元気な赤ちゃんが産まれますように♡祈ってます♡!

• めめめ

めめめ

ちこゆ♡さんも予定日過ぎたんですね!
    もっと遅れて出産の方もいるのは分かってるんですけど、どうも焦ってしまって(´・з・`)
    なるべく穏やかな気持ちを保って、待ってみます♩
    頑張って産みます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    ありがとうございます♡

• 11月19日

予定日5日超過での出産でした!
私も毎日スクワット、階段昇り降り、おっぱいマッサージ…とにかくやりまくりました!
周りの「まだ?」って、超ストレスですよね😓ゴロゴロしちゃっていいと思います!
今のうちにゆっくりしちゃってください!
私もとにかく早く会いたいと思って毎日頑張ってましたが、何しても陣痛来ないときは来ないし来るときはきます。
生まれたらゆっくりする時間もなくなるので、妊娠中もっとゆっくりしても良かったな、と今になって後悔してます😅

結局私は、いつもより多めに歩いた次の日に陣痛がきました。

• めめめ

めめめ

5日超過だったんですね!
    今のうちにゆっくりしたい気持ちもあれば、出産に対してどんどん焦りもあって、結局どうしたらいいのかわかんなくなってしまいました😂
    もっと穏やかに生活してみます♩
    こっこさんのようにたくさん歩きたいんですけど外が雪のため1人で散歩はできなくて😭
    家の中でできることを頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 11月19日