※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰ってきた後の過ごし方について相談です。テレビに頼りすぎていて、他に何かできることがないか悩んでいます。工作が好きだけどネタが尽きてきているようで、公園に行くのも考えているそうです。

春から幼稚園に通い出した娘がいます

皆さん、幼稚園から帰ったら何して過ごしてますか?
基本的にまだ生活リズムが整ってないので、
初めての園生活で疲れちゃったりもするので、テレビを見たり
下の子と一緒におもちゃで遊んだり家でゆっくりしてますが、
本人は物足りなさそうで、
すぐテレビテレビになってしまうので何かできることはないかなと…

いつもテレビに頼りっぱなしにしてますし、
テレビが悪いと言っているのではないです!

娘は工作系が好きなのでたまーにシール貼りや折り紙、お絵かきなどしますがネタが尽きてきて…
公園に行くのもありだと思うのですが、私の腰があがらず…笑

皆さん何して過ごしてるのか気になります🥺

コメント

しょりー

息子と2人でぼーっとテレビやYouTube多いです。
あとは簡単なワークやこどもちゃれんじ一緒にやったり、たまに掃除機とか自分の分の洗濯畳むのも手伝ってもらってます😂

余裕がある時は近くのスーパーに買い物に行くこともあります☺️

はじめてのママリ

帰宅したら着替えておやつを食べてから、お散歩か公園コースが多いですね😊

旦那も夜いなくて、わたしもやる気が起きないな〜って日はイオンで遊ばせて夕飯食べて帰宅な日もあります🙌

わたしとしては、お家でゆっくり〜が理想ですが😭

ままり

他のみなさんの回答を読んでビックリしました😳

うちは14時半くらいに帰宅するのですが…
それから着替えておやつを食べて、子供が1人でオモチャで遊んだら16時くらいから昼寝に入ります。

全然起きないので、18時くらいに起こしたら、それからひたすらテレビです。

あとは夕飯、お風呂、そのあとまた少し遊んで、寝るだけです😅

はじめてのママリ

自転車送迎で、園の近くに公園があるので、だいたい毎日お友達と公園で1時間ほど遊んでから帰宅、おやつ、(必要なら)買い物、一人遊びもしくはTV(その間に私は夕飯作り)、、って感じです🤔

公園でガッツリお友達と遊ぶので、帰宅後は私はあまり息子には構わないです😂
(短時間パートしてて午前中とかに家事ができてないから息子に構ってる暇なくて😅)

クー

うちは年中ですが、年少からポピー始めたので帰宅したら
軽くオヤツタイムしてポピーしてそれからすきなことって感じにしてました☺️
ポピー簡単めな教材なので最初は一緒にしますが年少の3学期頃からは自分でしてましたよー🤣安いしおすすめですw