※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になるが、まだ首がグラグラで座っていない。早産児ママさんの子供はもう座っているが、自分の子供はまだ許容範囲内か心配。

28wで出産し今修正4ヶ月。あと2週間で5ヶ月になりますが、首がグラグラで全然座っていません。

1ヶ月前の4ヶ月検診では、座ってない子はもっとグラグラだよ!もう少しじゃないかなー?と言われました。
でも、それから変わってない気がします。
新生児並みにグラグラってわけでは無いですが、周りの早産児ママさんもこの時期にはほぼ座ってる子が殆どで。
比べちゃうのもおかしいですが、まだ許容範囲なんですかね😓

コメント

ぴょんきち

はじめまして☺️27週で1年前娘を出産しました😊
修正月齢で成長を見守りましたが、だいたい少し遅いかなってぐらいでした😅今現在修正8ヶ月で伝い歩きしはじめました🤣子にもよると思いますが、あれゆっくりかな?って思っても、急に成長する時が来ました🤣心配になると思いますが、大丈夫だと思いますよ🥰私も周りと比べてしまってましたが、早産児ってこともあり、気にしないようにしました😂子育て大変でしょうけど、頑張りましょうね😍