※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

福岡市の賃貸、、高い!😂築20年以内でも3LDKだと高い、、そもそも3LDKの…

福岡市の賃貸、、高い!!😂
築20年以内でも3LDKだと高い、、そもそも3LDKの空きがほぼない、、
探している場所が、博多駅周辺まで車で30分以内の距離だからかな、、
しかも駐車場2台必要だから、更に高い、、
ていうか月極駐車場の空きがない、、
みんな高いとこに住んでるんだなーと思いました。
安いとこが空いてないだけかな?🥺
みんな世帯年収高いのかな、、と思ってしまいます😂

コメント

ゆいたろう🌸

市内の賃貸は高いですよね💦
駅近くは住めません😂
実家は福岡でも田舎のほう
にあります🤣

  • ママリ

    ママリ

    実家は私も田舎よりで、家賃安めなとこです🥺
    それでも最近上がっているような、、
    福岡市ってこんな高いんだーて印象です😨

    • 5月13日
3Kids-mom

福岡市内はどんどん地価が上がってるって聞きました😭
旦那の会社の人が昔買った駅近のマンションが築年数古くても買った時より値段上がってるとか…

今後福岡への転勤大なんですが、高くて住めるか心配です😂
最悪実家に居候させてもらおうかな…なんて考えちゃいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    竹下が一番上がってるみたいですねーさすがららぽーと効果🥺
    福岡市も外れの方は安いですよ😂
    今、山寄りに住んでますけど安いと思います。
    駅近がやたら高いイメージです😌

    • 5月13日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    そうなんですか!
    竹下付近5年前まで住んでました😂
    住みやすくて良いですよね✨

    姪浜付近が実家なんですが、その辺りならまだ見られる価格でした😂
    でもそれより西に行くと九大があるからまた高くなるイメージです🤣

    そろそろ本気で転勤したらどの辺りに住むか考えないとです🤭

    • 5月13日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    前住んでたときURだったんですが、安くて広くて良かったですよ😍

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    姪浜、分譲マンションとかは結構高くなってるイメージです🥺
    九大あたりってやっぱり高いんですね〜
    西側詳しくないですが、九大はたまに行くと街並み綺麗すぎてやや高級感感じます、、
    イオンもルミエールもバースデイも近くて良いですね💕

    竹下は元々渋滞やばいですけど今更にやばいみたいなので、車移動メインだと逆に住みにくいのかなー?🤔と思ったり、、

    今は県外ですか??

    • 5月13日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    これからロシア関係でさらに新しいものは高くなっていきそうですよね😭
    九大付近は今は少し落ち着いてるのかな?でもファミリー層には人気ありそうです😢
    道も広いし街並みもきれいで良いですよね💕

    基本電車移動だったので気にしてなかったんですが、渋滞酷くなってるんですね😱

    今は転勤で関西の方に出てしまって…
    コロナもありなかなか帰れず、夫婦ともに福岡出身なのでずっと福岡に転勤願いだしてます😂
    次の転勤で旦那がどこ行ってもわたしと子供は福岡に行くつもりです❤️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ロシアの影響大きすぎます💦

    今は竹下駅もめちゃくちゃ人多いそうです😨
    5年前ぐらいは竹下に通勤してましたが、その頃はそこまで駅に人が多くなかったような、、

    福岡が地元なら、福岡に戻りたくなりそうですね!
    ご主人の転勤願い通るといいですね💕

    • 5月13日
deleted user

え、福岡安いですよ!!

どれくらいの家賃までなら出せますか?😭

友達、バリバリ市内で
駅から6分で2LDK6万で住んでます!!


3Ldkでも、10万あれば
結構ありますよ!!

新築並みに綺麗な所に住みたいなら話は別ですが😭

  • ママリ

    ママリ

    2LDKで6万安いですね😳
    築年数古めとかですかね?🤔

    家賃だけで10万は高いなーとか思って😨
    前からこんなに高かったっけ?って思っちゃいました

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    築30年のマンションで
    中はリフォーム済です!!



    八万ぐらいでも探せば絶対ありますよ!!
    アパートとマンションどちらが希望ですか?😭💕

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    今いいなと思っている物件、家賃8.5万です!
    駐車場2台で10万超えちゃいますが💦
    できればマンションが良かったですが、アパートです。
    でも、戸数が少ないアパートもいいかなーとも思います😌
    管理費安いですしね💦

    • 5月13日