※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

保険適用後の採卵で精子凍結は可能ですか?保険適用後の採卵について教えてください。

3回目の採卵です。
生理きたので明日病院いって採卵周期にはいるのですが
保険適用になってからの治療初めてです。
主人が出張多いので毎回精子凍結していたのですが、保険適用になってからも精子の凍結は可能なのでしょうか。
保険適用になってから色々変わってるみたいで… 保険適用になってから採卵した方色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結精子を使う場合は自費になるんじゃなかったですかね🥺?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですね!
    採卵周期の薬とかもすべて実費になるってことですよね?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらそのようにネットに書いてあったような...🤔
    クリニックによるのかもしれないので、お時間あるときに確認してみてください!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

保険適応前から適応後の今月も治療をしています。
ご質問の内容に関してはわからないので申し訳ないのですが、
いつも通りに生理2日目に病院へ行ったのですが
保険を使うなら最初に説明をご主人と聞いていただかないといけませんと言われました。
毎回なのかはわからないのですが…
病院によって違ってたら申し訳ないですが行く前に病院に聞いてみた方がいいかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    再度また治療の説明があるのですね💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくよく聞くと保険で使える薬の量が決まっているようなのでそういった所も説明されるのかなぁと。
    よくよく聞くと私は元から保険で使える範囲以上の量を使っていて結局自費だったので関係なかったです。
    あんまり参考にならなくてすみません💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章がおかしくなってました😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局保険適用になっても、使える薬の量などで保険適用外になるんですね、、、

    出張など単身赴任などで旦那様忙しいところは採卵周期どうしてるのかなって思ってしまいます💦精子凍結今までしてきてたので少し安心していたのですが
    精子凍結しないでその日の運に任せるのも怖いです。
    旦那が早出のときもあり、出張でいない時もあるので。

    • 5月13日