※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

光熱費に関してお伺いしたいです。私の光熱費ざっとですが以下がかかっ…

光熱費に関してお伺いしたいです。

私の光熱費ざっとですが以下がかかってます。

電気代 6000円
ガス代 9000~1万弱
水道代 2ヶ月に1回 5000~6000円

私自身普段の生活で無駄使いしてるつもりないですが、なんでガス代がこんなに高いんだろう?って思ってます、、
プロパンガスでもなく都市ガスです!

お風呂は毎日ためてて、2日に1回しか取り替えないので
1日目自動をして2日目追い炊き

今は旦那と2人暮らしです!

皆さんどんな感じでしょうか。教えて欲しいです🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

追い炊き結構かかるみたいですよ!それなら毎日お風呂変えた方が良さそうな気もします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!

    でも確かに冬場の時の追い炊きが20分から30分ぐらいかかってたんですが普通ですか?🤔

    なんかガスだけ異様に高い気がして、、

    • 5月12日
♡

うち、もっと高いです😅
先月分↓↓↓
電気代19000円
ガス代15000円
水道代、8000円(1ヶ月分)
水道代は毎月8千円〜1万の間です💦
私も無駄使いしてるつもり全くないです!
光熱費バカにならないですよね😮‍💨

ちなみに5人家族です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5人家族の平均が分からないんですがそんなに高くなるんですね!?😲

    冬とか夏だともっと高くなりそうですね😢

    • 5月13日
ままり

うちも同じくらいでした!
都市ガスで、真夏でも8000円はきったことないです。
追い焚き高いらしいです。熱いお湯を足す方がいいって言われました😫
今年の真冬は15000円超えでした、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり追い炊きって高いんですね?
    旦那が追い炊きの方が安いって言ってたので😥

    15000円は高いですね!!!
    毎月の光熱費バカにならないですよね、、

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは子供2人で電気がエアコンつけない時期は4,000円ぐらい、真夏のハイシーズンで10,000円くらい、ガスがプロパンで6,000円〜真冬は12,000円、水道が2ヶ月に1回で8,000円です😊
お風呂は毎日、洗濯も2回なので水道代は仕方ないかなーって感じです。
なのでママリさんの場合は都市ガスって考えるとガスが高いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プロパンガスでもそんなに安い?ですね🤔
    私の家都市ガスなのに、高いですよね、、、

    光熱費抑えたいです🥲

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは追い焚きは滅多にしないのと、シャワーや湯温はそんなに高くないです😃
    後、お湯の量も少なめです。
    これはケチってるのもあるけど笑、子供が湯船で遊ぶのであんまり沢山入れちゃうと直ぐに溺れるってのもあるんですけどね😊

    • 5月13日