※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう♡
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。妊婦検診で増加した体重について、塩分や糖分の摂取制限とウォーキングが適切でしょうか?体重管理についてのアドバイスをお願いします。

皆さん、体重管理はどうしていますか??
今が17w3dなんですが…
最初の妊婦検診では45.9だったんですが、50.7まで増えてしまって(´・ω・`;)
塩分、糖分控えて適度なウォーキングなどが妥当ですかね??

良かったら皆さんのお話聞かせて下さい!

コメント

み。

わたし体重管理はめちゃくちゃでした(笑)結局20キロも増えて今も戻せてないです(;_;)
2人目は気を付けようと思ってますが安定期に入るまで運動は心配になってました。
わたしは正産期に入ってから2時間くらい毎日ウォーキングしてました!!それでも予定日は超過しましたが(笑)
正産期までに太り上がってたわたしは安定期に入ってから運動しとけばよかったなと後悔中です。。。

あい

私も体重どんどん増加しております。。
23wにして既に妊娠前より➕7キロ…(°_°)
ご飯も食べ過ぎないようにし、毎日一時間散歩しても月に2キロは増えてしまってます…
正直どうして良いか私も悩み悩みです。。。
もういいやーと半分諦めモードです(。ŏ﹏ŏ)

すずき

運動できるようなら、した方がよいですよね。先生や助産師さんにもそう言われてました。

と、言っても、私は運動が苦手なので、してませんσ(^_^;)

BMIによって、体重増加の目安があるので、それを参考に、と思います。
基本的には、1ヶ月に1キロ弱が目安みたいなことですが、
7ヶ月から8ヶ月目にかけて、2キロ増えたので、
私も驚きましたσ(^_^;)

毎日体重を計ることが案外大事です。
増えるからみるのいやだな、とみないと、意識からなくなっちゃうので、
ガンガン太るみたいです。

毎日、体重を決まった時間に計ってます(≧∇≦)
それだけでも、違うとおもいます。
既にされてたら、参考にはなりませんがσ(^_^;)

ふう♡

やっぱり安定期に入ってからの運動のが良さそうですね(/´Д`)/
まだ、歩くって言うても30分ぐらいしか歩いてないけど少し増やすべきかなって思ってきました←

コメントありがとうございました♡

ふう♡

ご飯も食べ過ぎず適度な運動もしてるのに体重が増えるのは塩分や糖質改善した方がいいんですかね(/´Д`)/

お医者さんにみんな体重管理出来てるんだから、増やしたらダメでしょと毎回怒られ…
どう、管理すべきか分からず私も悩み中です、、、

ふう♡

すずきさん♡

運動は毎日ウォーキング30分しかしてないですけど、やっぱり少ないですよね(/´Д`)/

体重計は毎日乗ってますが急に体重が増えた日があって驚きでした←

でも意識することは大事だなって改めて思いました。