※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

産前産後の出来事で旦那が嫌いで、連絡やトーク画面で身体が震えたり過呼吸になったりします。友人や他の家族との連絡では問題ないですか。生理的に受け付けられていないのでしょうか。

産前産後に色々あったことから、旦那がすごく嫌いです。
別居中です。
旦那から連絡が来たり、トーク画面を開いたり、返信しようと文字を打っていると、身体が震えてとまらなくなり、過呼吸のようになったり、動悸、吐き気、頭痛がします。

友人や他の家族と連絡をとるときは全くそのようなことはありません。

生理的に受け付けられていないということでしょうか、

コメント

むむむむ

色々あって嫌い、というのが全てだと思います。
私も今は別居中ですが、旦那から連絡あるとドキドキして、心がモヤモヤして、不安になったりします。
もう体が拒否反応示しているのかなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    似た方がいて、すこし安心しました。やっぱり拒否反応ですよね、、
    お互い良い未来を作れたらいいですね🌟

• 5月13日
ママリ

大丈夫ですか?
トラウマのようになり、精神的な辛さから身体に症状が出てると思います。
心療内科や精神科に行くと診断がつくレベルだと思われます。離婚等視野に入れてるなら受診して診断書もらえますよ(余計なお世話でしたらすみません)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    全て原因は旦那なのですが、直して欲しい事を話すと話し合いにならず、離婚だと何度も旦那から言われています。
    心療内科や精神科調べて行ってみようと思います。

• 5月13日