※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

誹謗中傷はやめて頂けたら幸いです。子どもが生まれてから旦那と喧嘩や…

誹謗中傷はやめて頂けたら幸いです。

子どもが生まれてから
旦那と喧嘩や言い合いばかりで
しんどいです😓
最近なんか顔合わせれば言い合いで
旦那が休みとかだと憂鬱に
なったりもします😓

旦那は夜勤もある仕事で大変なのに
専業主婦なのに慣れない育児に追われて
私が出来てない家事を旦那はしてくれて
助かりはしてます。ありがたいとも思ってます。

ですが、旦那は一言一言多くて
育児に追われてご飯もちゃんと
食べれなかったりすると冷蔵庫みながら
「何で作り置きしてるのに食べないの」
「食べないなら捨てるし作らんよ」など言うし
私が夕方になるにつれて疲れてる顔を
毎日しているそうで
「何で疲れるの」「さっき子どもと寝てたり
してたじゃん」「俺が休みの日で俺も
できることしてるのに何で疲れるの」
「体力なさすぎ」「疲れるなら疲れないように
しようとは思わないの」など言うし
子どもが危ないことをしてないか見てると
「何で片付けしながら子どもを見ないのか」
などと言われてしまうし
今日なんか昼に我が子の誕生日前祝いをして
前祝いは成功に終わり、楽しかったですが
その後、疲れたみたいで皆寝てしまい
夕方から家事や育児にお互い追われて
私が作っておきたかった離乳食作りが
一品あると言うと「何で早く作りたいと
言わないのか」「何で休みの日なのに
こんなに時間に追われないといけないのか」
などと散々言われて😓

私だって専業主婦だけど育児育児で
自分の時間なんか、ほとんどないし
いつも時間見ながら育児してるし
疲れないようにしようと思わないの?って何?

どうせ専業主婦なのにとか
思ってるんだろうな😓
少しでも、あまり出来てない家事が
できるよう頑張ろう思うて
子どもを片手抱っこしながら家事したり
家事や掃除もできるよう
時間見つけて段取り組んで
してみてるのにまだまだ努力が
足らないんだろうな😓

あーもう嫌だぁ😭😭😭😭😭😭😭

コメント

my002

こっちは命がけで出産したのに酷いですよね!!😤
体力もなかなか戻らないし毎日全てが慣れないことばかりでうまくいかないし精神的に疲れますよね。

でも家事やってくれる旦那さん羨ましいです(笑)

はじめてのママリ🔰

ただひとこと、じゃああなたが1週間やってみて同じこと言える?と言いたい。
すこしモラハラ気味ですかね💦プライドが高そうな感じもします。合理的なタイプでもありますかね😅
奥様に俺がいない間子供を見てくれてありがとうと言う気持ちを持ってほしいのにそれが全く感じられないと思いました。

ちーママ

少しでも目を離してしまうと命を落としてしまうかもしれない生き物を24時間、自分の時間も取らずにずっと見てるんだから疲れるのは当然です😤今でも十分頑張ってるのでお子さんが大きくなるに連れてお母さんにも余裕出てきてからステップアップすればいいと思いますよ😉

🫧

お互い疲れてていっぱいいっぱいな状態じゃないかと思います😭
うちも上の子が生まれて小さいうちは些細なことでしょっちゅう喧嘩してました(笑)
今となっては、子ども生まれて生活が変わってお互いいっぱいいっぱいだったけどあの頃があって今こうして仲良くいられてるよねって笑って話せてます☺️
後は、うちの場合ですが…喧嘩多かった頃話し合って二人の時間が全然なかったので
とるようにしたら段々喧嘩減りました🤣

出来てない家事をしてくれる旦那さんとても素敵だと思います🥹
大変だとは思いますが1度ゆっくり話し合いをしたらどうかな?って思います👏🏻
ひまわりさんも家事育児の生活ペース掴むまで大変ですよね😭
充分頑張ってると思います❤️‍🔥
休める時はゆっくり休んでください😭