※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていて心配です。おしゃぶりの方がいいでしょうか?やめさせる方法を知りたいです。

もうすぐ生後8ヵ月になる赤ちゃんなのですが、
常に指しゃぶりしていて癖になってしまっています。

少し前までは指しゃぶりする時は、
眠いときやお腹空いたときぐらいだったのに
最近は遊んでるときも吸ってるし
離乳食口に入れた瞬間吸って、あげて吸っての繰り返しで
あまり食べてくれなくなりました。
今後が心配です、、

どうせならおしゃぶりのほうがいいのでしょうか、、😭
やめさせるにはどうしたらいいでしょうか、、

この時期の指しゃぶりは気にしなくてもいいと聞きますが、やっぱり気になるし早めに辞めさせた方がいいんじゃないかとも思ったり、、

皆さんのご意見聞かせてください😣💦

コメント

にこ

離乳食の時、一時期そんな感じでした😂スプーンとか持たせて紛らわせてました!
歩き出してから若干減ったくらいで公園とかでも指しゃぶりしてました😅
2歳すぎて鼻風邪ひいて鼻詰まってて指しゃぶりすると苦しいよ!って言ってたらすんなり辞めれました😆

  • あかり

    あかり

    ご意見ありがとうございます!!
    さっき離乳食でスプーン渡してみたらすぐ投げられました🤣笑
    公園で指しゃぶりですか😭
    砂だらけの指を口に持っていくの阻止するの大変😭😭
    そんなすんなり辞めれたんですか!!
    2歳でお子さんの理解力計り知れない!!
    うちの子もそうであったらいいのですが、、、😭

    • 5月13日
  • にこ

    にこ

    うわー!簡単に想像つきます😂😂指がいいんじゃーって感じなんですよね😂
    そうなんですよ!雑菌取り入れまくってました😓そのおかげ?か全く風邪とかひかなかったですけど笑
    2歳になって急に大人になりました🥹友達の子も3歳になったら辞めるって言ってすんなり辞めたらしいです😁

    • 5月13日