※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
家族・旦那

そもそもやりたいとき、やれるときだけやる育児って何なん!?夫はテレワ…

そもそもやりたいとき、やれるときだけやる育児って何なん!?
夫はテレワークあり、毎日お風呂に入れてくれるのですが、それ以外はほぼ何もしません。自分の体調とか気分がいいときにだけ遊ぶ程度で、例えばでかけたときの抱っこもずっと私です。でも自分はお風呂に入れてる育メンパパだと思っているようです。
ふざけるなって思っているのですが、息子のためにも家族の雰囲気は壊したくありません。
息子がもう少し大きくなったら、息子とふたりきりでたくさん遊びに行ったりして夫と離れる次巻を作ろうと思います。
こんな気分を解消するような皆さんの夫の対処方法ってありますか?

コメント

3ママ

うちの夫も同じです。
一番下の子が風邪引いて鼻水を吸わないといけないのですが、それすらもしない。
薬も飲ませない。やると言ったら休日(たまに平日)の掃除機がけ、ごく稀の洗濯物干し、ほぼ毎日のお風呂入れ、ミルク作りだけです。
泣きわめいていようが、バウンサーから落ちかけていようがまず自分優先です。
私はパートですが2人とも働いてるので疲労してるのは分かりますがあまりにも自分優先なので、旦那の実家に行った時にわざと「今手が離せないからあれしてもらっていい?」って頼みます笑
そしたら「は?無理だよ」とかって言うので義父母の前で「ごめん、いつも全くしないもんね💦頼んじゃってごめんね」って皮肉を込めて言います笑笑
ちょっとスカッとします笑

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてもう少しで1ヶ月ですが
自分の旦那さんも似てます😭
お風呂は基本いれてくれてますが
ぐずっていても横で爆睡、あやしてるときに泣き声で起きても息子の手を握ったりいい子いい子するだけです(泣き止むわけもないのに😅)

挙句の果てには仕事終わり飲みに言ってくるね〜とか、7月は友達と旅行に行ってくるね〜という感じです
お母さんは子供につききっきりなのに気楽でいいよな〜本当に脳天気すぎてふざけんなと思います💦

育休中で収入が旦那さんからなのであまり文句も言えず、、、
息子が可愛いので大変でもまだ耐えれてますが😢