※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
住まい

どーでもいい内容なんですが、気になるため、ご意見きかせてください。…

どーでもいい内容なんですが、
気になるため、ご意見きかせてください。

道路に面した2階の窓に、
敢えてカーテンをつけてない方いらっしゃいますか?

建売が3棟販売され半年前に引越ました。
その中の1棟のお隣さんがカーテンをつけていません。
窓はそれなりに大きく、一畳くらいの大きさ。
磨り硝子ではありません。
道路に面していて、
都内なので、交通量はそれなりに多いです。

挟んだ向かいのマンションの階段にも面しているため、少し体は乗り出さないといけませんが、
見ようと思えば中が見えてしまいます。
(2階はリビングです)

道路から上を見上げると、電気とかは、
窓際の植物が見えます。

最初は、引っ越したばっかりだから、
カーテンがついてないのかな?
と思ってたんですが、
半年以上経過しているので、
「敢えて」つけてないのかなと思いはじめました。

最近の流行り?とか、気にならないから。とか、
皆さんのご意見きかせてください。

コメント

ほのち

誰も見てないって思ってるか、どうぞ見て!って思ってるか....

首都高沿いのマンションとか、線路脇の部屋とかよくオープンにしてたりしますよね。
見えないと思ってるのかな🤔といつも思ってました😂

  • もふもふ

    もふもふ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    ありますね!
    中見えるなーと思ってました。
    そんな感じなのかもしれないですね。
    ありがとうございました★

    • 6月18日
ままり

面倒なんじゃないかとおもいます!それで2階リビングなので、あまり人の目線を気にしてないのかも??
建売に住んでる知り合いの方も、入居してからカーテン購入しようと思ってたら、面倒で結局買ってないや〜て言ってました笑

目線が気になればシャッター閉めたりしてたようですが、
冬場の電気代の請求がやばかったらしく、原因が窓にカーテンつけてない&階段から温風筒抜けでエアコンとヒーターフル稼働でも温まらないという負のループだったそうで、その後急いで買ってつけてました。

  • もふもふ

    もふもふ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    面倒!!確かにそれが一番っぽいです。
    建売でカーテンレールがついてないので、そこからやらないといけないですし。。
    腑に落ちました!ありがとうございました。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

今後も流行ることはないと思っちゃいます😅

きっと気にならないんでしょうね。
丸見えだし
虫は寄ってくるし、いい事何一つないと思いますけど、.

  • もふもふ

    もふもふ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    流行らないですよねw
    気にならない方なのですかね。
    若いご夫婦だったので、今風なのかなとか思ってしまいましたw
    ありがとうございました。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

例えば子ども部屋予定の部屋で今使ってないとかなら
使うようになったらカーテンを選んで買うつもりで今つけてないって可能性はあると思いますよ😄

私だったらあえて付けないなら型ガラスや磨りガラスにするので普通のガラスでそれはしないと思うんですけどね🤔

人の家の中が見える分には全然きにならないですが
逆に自分の家が丸見えは嫌なので気になります😱

  • もふもふ

    もふもふ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    というか、言われて気づいたんですが、うちの3階の部屋、カーテンつけてなかったですw
    子供が大きくなったらカーテン選ばせようねって話してたのに、、w
    ありがとうございました!

    • 6月18日
あ

建売ですもんね💦
てことはよっぽどのことがないとそこに永住ですもんね😂
私の知り合いの転勤族の方は引越し前提だからと最低限の生活してる方もいらっしゃいました!

  • もふもふ

    もふもふ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    転勤族で、最低限の生活。
    確かに、それはすごく正しい生き方な感じもします。
    カーテンとか、ほんと汎用性ないですし、、
    ありがとうございました!

    • 6月18日
deleted user

ちょっとズレるかもしれませんが、オランダに行った時はホントにカーテンつけてない家ばかりで驚きました!
皆さんインテリアに凝っていて見られて良いそうです。
そういう習慣とか考えの人が住んでる可能性も?!

ちなみにうちは道路に面してない2階の掃き出し窓のブラインドは上げっぱなしです。

  • もふもふ

    もふもふ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    オランダではそうなんですね!
    見られて良い。って、すごいです。
    うちはごちゃごちゃなので無理ですw
    ありがとうございました!

    • 6月18日