※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

前夫が鬱病で子供との面会に不安を感じています。子供を守りたいが、前夫の病気を考慮しどうすべきか悩んでいます。

離婚してから前夫が鬱病になり、睡眠薬を飲んでいるのですが、どうしても私の仕事柄、朝の保育園の送りを頼まないといけないことがたまにあります。
そんな中、前夫が単独事故をしました。
私生活を見ていてもやはり、鬱なので普通ではないな。と思うことが多々あり、子供に合わすのが怖いです。
公正証書上では週一回の面会。(私も同行)
子供もパパに会いたがります。
子供の世話や子供へ対してはすごく愛情深いとは思いますが、それが裏目に出て子供に何かあったら。何かされたら。と不安で仕方ないです。かといって、会わさないわけにもいかず、いろいろなニュースがある中
私が同行するにしても正気ではない人に会うのは、怖いと思ってしまいます。
どうするべきなのか。私は子供を守りたいので
今は会わさないべきなのでしょうか。
それとも鬱病なので前夫の望み通りいつものように
会う方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停で面会交流について話し合うのはどうですかね?
事故起こすような人に送りは頼めないですよ…

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうですよね。調停、考えてみます(*_*)

    • 5月13日
はじめてのママリ

週1の面会って多すぎませんか?

  • ももちゃん

    ももちゃん

    子供たちの望みだったので週1にしました

    • 5月13日