※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中のアロマや精油の使用について、バスオイルを使用してしまったことで後悔しています。影響や病院への相談の必要性について教えてください。

妊娠中のアロマ、精油について詳しい方教えてください。
妊娠7ヶ月後半の妊婦です。

今日お風呂に入るときに前に購入したバスオイルを何気なく使用してしまい、お風呂から出たあとにアロマオイルとかはまずかった!と思い使用した商品を調べて見たところ、妊娠中の使用は控えるようにと書いてありました。
(妊娠してから、普段は入浴剤入れずに入ってます)

本当に後悔しています。

どんな影響がありますか?

病院に行ったほうがいいのかなと悩んでいます。

コメント

妊娠中は肌が敏感になって肌荒れしやすくなったり、種類によってはのぼせやすくなってしまうので注意事項として書かれていて、基本的には赤ちゃんに直接的な影響はないと言われています😊
でも、私は不安要素を一つでも取り除きたかったので妊娠がわかってからはやめました。

特に体調が悪くなったり、肌が荒れてしまったりしていなければ病院に行かなくて大丈夫です😊💕
今まで気にしていなかった事一つ一つが気になってしまいますよね😭

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    赤ちゃんに直接影響ないとのことで少し安心しました。
    赤ちゃんに何かあったらどうしようと思っていたので…。
    私もこれからは使用せず、色々と気をつけたいと思います。

本当に今までは何も気にしてなかったことが気になって不安になってしまいます😭

• 5月12日