※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
ココロ・悩み

毒親育ちで苦しんでおり、自分が異常かどうか不安。息子に虐待されるのではないかと心配。周囲に相談しても理解されず、精神的に参っている。

私は毒親で育ちました。

幼い頃のモラハラ(暴言)、暴力などは日常茶飯事です。
ハンガーなどボロボロになるまで殴られ
背中などを蹴られ息ができなくなったこともありました。
父に言ったらもっと酷いことをすると脅され言えずにいました。
世間体だけはいい母だったので私が辛さを訴えたところで理解してくれる人はいませんでした。

耐えかねた私は16歳で家を飛び出し高校にも行かずずっと働いていました。そこからお付き合いしてた人との間に子供を授かりましたが別れシングルになりました。私は1人でやっていくつもりだったのですが母に半ば無理矢理連れ戻され現在も実家暮しです。
働こうとするとコロナだからダメ。子供が可哀想。と言われ
家にいると子供の面倒見てるだけで何もしてない暇人。など言われ仕事先を探そうとするも子供の面倒は見たくないと言われ動けずにいます。保育園も空きがなく入れません。仕事を探そうにも面倒見てくれる人もいず、保育園もなく、働いてないのでお金もありません。住まいと食費は父が働いているので負担してもらっています。
シングルになってから2年たった頃に私のことを理解してくれる人とお付き合いしましたがどうせ子供の事を虐待して殺すだの、お前まだ裏切られるぞと毎日いわれ精神的には参ってしまいお別れしました。けれど結婚はまだか?2人目は?など言われ疲れています。

いとこやおばさんなどにも相談しましたが世間体が良い母なので
虐待などありえない、そんなことはしない。と言われています。
私は虐待されてきたので自分の息子にも手を挙げるんじゃないかと毎日考えています。
けれど相談してもそれは無いありえないと言われ
私がおかしいなどと言われるようになりました。

私は心があまり強くなく鬱になりかけて自殺未遂をした過去があります。ほんとに辛くて私がおかしい、異常だと言われ精神的にも参ってます。死ねるなら今すぐにでも死にたいと思ったこともありました。けど息子がいる限り死にません。
けれど私の心が死にそうです。

私は異常ですか?
自分が虐待されてきたからと言って息子にされるかも。
と考えるのは頭がおかしいんですかね。。

コメント

どっこいしょ🍑💨

役所にご相談されて、母子寮やシェルターに入った方が良いと思います。
↑詳しくないのに安易に言ってすみません。

そんな毒親とは一刻も早く縁を切ってください。
お子さんと一緒に幸せになって😫

• mona

mona

ありがとうございます!
    1度相談に行ってみます!

• 5月12日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

現在お仕事をされているのか分からないですが…。
    生活が整うまでの間、お子さんを施設に預けることも出来ます。
    今後ご実家を出られた後、親や親族から住所を知られないようにする手続きも出来るはずです。
    なんとかなるので大丈夫です。

• 5月12日
  • mona

mona

施設などもあるのですね!
    色々調べてみます!ありがとうございます!

• 5月12日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

最初は調べたり手続きしたりとかなり大変だと思いますが、これから先の明るい未来の為に、今は頑張って踏ん張って行動に移してください💪
    応援しています!📣

• 5月12日

monaさんは全然頭おかしくないと思いますよ!!
毒親持ちって本当大変ですよね😫

全然違う件なのですが、私は市の育児相談をした時に都営住宅や、市のシェルターの事も聞きました👂🏻
心理士さん、保健師さんが一緒に話を聞いてくれていて都営やシェルターは利用してませんが、今でも気にかけてこまめに連絡くれてます!!
私は役所の方に「何かあれば育児相談が、女性相談の窓口に来てください」と言われたのでお住まいの地域にそのような窓口があるなら一度相談された方がいいかもしれないです!!
今もまだ働いてないのでしょうか?
もし可能なら今のうちに何か勉強したり資格を取っておくのはどうかな?と思いました!
家を出たら全部お金は自分でなんとかしなきゃ行けなくなるのに小さい子がいるとなかなか仕事も見つからなかったりするので、何か強みを作っておくと就職も有利になったりするし、前向きになれるかなと思いました🤔

• mona

mona

ありがとうございます!
    そのような窓口があるのは聞いたことがなかったので調べてみます!
    資格もいいですね!考えてみます🙌

• 5月13日