※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
その他の疑問

皆さん、生理の時ってサニタリーショーツ履きますか?普段と同じショーツ…

皆さん、生理の時ってサニタリーショーツ履きますか?普段と同じショーツですか?

私、確か高校生くらいまではサニタリーショーツ履いてたんですが、いつからかかわいくないデザインが嫌になって履かなくなってました。(あの頃は若かった)
デザインより機能性を求めるようになった今、もう一回買おっかなと思って、ふと・・・ほかの人は皆履いてるものなのか知りたくなりました😳
友達にはなんとなく聞きづらい😅笑

すごくくだらない質問かもしれませんが気になったのでよければ教えて下さい😅
もしサニタリー履かないのが少数派でドン引きされたらどうしようと思いましたが勇気を出して投稿します😑👌笑

コメント

普通が幸せ

私はサニタリー履いてますよ!
サニタリーでも可愛いのを選んでます('∀`)

  • しましま

    しましま

    サニタリーに一票ありがとうございます(^人^)かわいいのがあるんですね♡昔履いてたやつは母が買ってきてくれた無地ネイビーでした(笑)

    • 11月19日
sakumai

私は普段履いてるショーツにナプキン付けてますσ(^_^;)
「サニタリーショーツ=可愛くない」で高校生くらいの時から普通のショーツに替えました!

  • しましま

    しましま

    お、お、お仲間が~~!!
    誰もいないかもと思ってたので嬉しいです。笑
    その方程式まさに!!でした。でも最近かわいさよりフィット感を優先するようになってきた自分がいます(^_^;)

    • 11月19日
どみちゃん♡

寝相が悪くて、汚しちゃうので
夜だけサニタリー派です!

朝なったら普段のに履き替えます。笑

  • しましま

    しましま

    夜だけサニタリー派!!こんな質問にご回答ありがとうございます(´ー∀ー`)そうなんですよね、夜・・・。とくに夜フィット感がなくてソワソワするのでサニタリー買おうかと思ってた所です。笑

    • 11月19日
ぱんだ☆★

普通にサニタリー履きます!
逆に整理中普通のものって感覚が無かったのでそうされてる方もいるんだなぁと驚きました。
おしゃれさんなんですね!
私は昔からおしゃれが苦手で(^_^;)
デザインとかよりも汚れても目立たない黒とか紺とかを選んでしかも結構お腹とかまでピチッと履けて安心できるものを選んでました(゚ω゚)よく考えたらおしゃれな感じゼロですよね。

  • しましま

    しましま

    コメントありがとうございます(^人^)
    全然おしゃれじゃないんです(ヾノ´°ω°)でも誰に見せる訳じゃないのに、学生の頃は見た目ばっかり気にして・・・母にもよくチクチク言われました( ̄▽ ̄;)
    しかし妊娠中マタニティショーツを履いてから、大事なのは見た目より機能性だな。と実感しひとつ大人になりました。笑

    • 11月19日
あ か ね

出産するまで使いませんでしたが
マタニティーの下着を
サニタリーショーツとして履いてました笑
夜安心出来るんですよねo( ›_‹ )o笑笑

  • しましま

    しましま

    マタニティショーツ確かに安心感がすごいです!!!私も妊娠中お世話になってから、あの安心感忘れられません(´ー∀ー`)笑
    それをサニタリーにする手もあったなんて目からウロコです!ありです!

    • 11月19日
あんり♡

分かります!
私も、履かない時期ありました(^_^;)

なぜか誰に見せる訳でなくても上下お揃いの下着じゃないと落ち着かないので笑、ここ数年は2日目くらいまでサニタリーで、あとは普通のを履いています。かなり量が減るまでタンポン使用ということもあるかもしれませんが…でも、昔よりサニタリーも可愛いのが多い気がします♡♡今は産後でまだ再開してませんが、また再開したら可愛いの探すつもりです!!

って
え…ドン引きされるんでしょうか(꒪⌓꒪)私も心配になってきました笑

  • しましま

    しましま

    意外とサニタリー履いてない方がいてちょっと安心しました!!笑
    誰に見せる訳でなくても・・・分かります(´ー∀ー`)しかし私ブラトップに頼りきっていて久しくブラジャーすらつけてません。笑
    産後の生理ついに先日から再開してしまったので、下がりきった女子力を少しでも上げるためにかわいいサニタリー探してみます♡

    • 11月19日
raa

サニタリーショーツです♪

下着屋さんに行くとブラと同じサニタリーショーツもあるので気にせず履けます(*´꒳`*)

  • しましま

    しましま

    回答ありがとうございます(^人^)セットで購入されてるんですね♡
    最近ブラトップばかりでブラ最後に買ったのいつのことか・・・( ̄▽ ̄;)だめですね。笑

    • 11月19日
  • raa

    raa


    分かります〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    あたしも産後1年近くブラトップでした…笑

    旦那にさすがにやめろよ…(ToT)と言われて、旦那に下着買ってもらいました(^^)
    エメフィールが好きなので、エメフィールでセットで買いました♪

    • 11月19日
はるmama⋈♡*。゚

サニタリー履いてます😊
ナプキンつける部分がズレにくい素材になっていたり、羽根突きのものがきちんと隠れるようになってたりするので✨
デザインもチュチュアンナとかのかわいい下着屋さんでかわいいもの選んでます~✨

  • しましま

    しましま

    コメントありがとうございます(^-^)やっぱりサニタリーの方が安心感もありますよね♡
    出産とともに置いてきた女子力を拾いに私もチュチュアンナ行ってきます(´ー∀ー`)笑

    • 11月19日
てぃ

サニタリーだと身体にしっかりフィットして漏れないので最初の4日間くらいははいてます!あと私は布ナプキン派なのでもしも血が貫通してもいいように(笑)今まで布ナプキン貫通したことはないですが一応(笑)

けど枚数も3枚くらいしかもってないし、生理の終わりかけ頃漏れる心配がなくなってからは普通のショーツにナプキンしてますよ!

最近かわいいサニタリーショーツもたまに売ってますよ!
あと私は、ブラ+普通のショーツ+サニタリーショーツの3点セット(同じデザインなので上下ちぐはぐにならないもの)を1組持ってるので、そういうの探してみてもいいかもです♡

  • しましま

    しましま

    布ナプキン!実はすごく興味あります!!周りに使ってる人がいなくて・・・使い心地どうですか?いいですか?( °_° )

    やっぱりサニタリーはフィット感違いますよね!!産後久々の生理で、漏れないかめっちゃソワソワしてます。笑 買いにいきます!!

    • 11月19日
deleted user

サニタリー履いてます!
更に上から一部丈のスパッツ系を履いて、漏れないように気をつけてます(´・ω・`)
デザインは可愛くありませんが。。。

  • しましま

    しましま

    サニタリー派ですね♡スパッツあればなお安心感ありますね!!
    最近は私もデザインより断然機能性で選ぶようになってきました・・・(´ー∀ー`)

    • 11月19日
みーたん♡

サニタリーはいてます!気分だけでもあがるように、可愛いデザインのを選んではいてますよ!

  • しましま

    しましま

    コメントありがとうございます(^人^)
    生理だとブルーになりますもんね(TT)可愛いデザインだと気分もあがりますよね٩(●˙▽˙●)۶私も探してみたいと思います!!

    • 11月19日
たまここ

サニタリーはいてます!!
下着屋さんにかわいいサニタリー売ってますよ!!
ただわたしは下着屋さんのかわいいサニタリーよりかわいくないドラックストアとかにうってる大きめのサニタリーの方が落ち着きます笑笑

  • しましま

    しましま

    すごく分かります・・・!!
    正直、楽天で売ってる3枚1000円を買うか迷ってたところです(笑)妊娠してから断然機能性重視になりました(^_^;)マタニティショーツの安心感が私を変えました・・・笑

    • 11月19日
ままごん

普段のショーツはいてます(´・∀・`)
わざわざサニタリー買うのがめんどうで(笑)

  • しましま

    しましま

    普通の履いてる方いたー!!笑 ありがとうございます(´ー∀ー`)
    学生の時母が買ってきたサニタリー以来、自分で購入したことが無かったです!!しかし最近フィット感が気になるのでこれを機に探してみます( ・ㅂ・) ̑̑

    • 11月19日