※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

排卵日過ぎても排卵検査薬は陰性で、体温も高温期にならず。24日目で高温期にならないのは初めて。妊娠可能性はあるでしょうか。

排卵日付近に排卵検査薬を使っても全て陰性で、もう排卵日過ぎといると思われるはずなのに、体温は高温期になりません。月経周期24日目です。先月までは16〜17日目で一応体温は上がっていました。高温期にならないのは今月初めてでなんで上がらないのかわかりません。周期24日目で高温期にならなにのに妊娠の可能性はあるのでしょうか。妊娠希望ですがまだ授かりません。

コメント

かんかん♡

排卵日検査薬も陰性で
体温も高温期にならなければ
今月は無排卵だったのかな?
と思います(;_;)

排卵しないと検査薬も
陰性ですし、体温も上がりません。

• まりまり

まりまり

お返事ありがとうございます!そうですね、続けて基礎体温測って、様子をみたいと思います。

• 11月19日
メルモ

排卵が遅れてるか無排卵だと思いますよ。

• まりまり

まりまり

お返事ありがとうございます!月によって遅れることや無排卵ってこともあるんですね。

• 11月19日
kuromame130

高温期にならないのであれば、まだ排卵していないか、無排卵の周期なのかもしれません。
高温期が少し短めなのが気になります。黄体機能不全の可能性もあるので医者に相談してみてはどうでしょうか。
早く赤ちゃんが授かりますように。

• まりまり

まりまり

お返事ありがとうございます!確かに高温期が短くなりますよね。以前産婦人科で検査した結果では黄体機能は問題なかったと思いますが、高プロラクチンだとのことでした。続けて基礎体温を測って様子をみたいと思います。

• 11月19日
  • kuromame130

kuromame130

私も、高プロラクチンと言われてカバサールのんでいました。だから排卵しにくかったみたいです。
    飲みはじめたら基礎体温も安定しました。

• 11月19日
  • まりまり

まりまり

お返事ありがとうございます!カバサール私も処方されました。一緒ですね!基礎体温結構ガタガタなんでこれで安定したらいいなと思います!

• 11月19日