※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
家族・旦那

旦那さんが運送業(トラック運転手)の方!旦那さんにお弁当って作ってます…

旦那さんが運送業(トラック運転手)の方!

旦那さんにお弁当って作ってますか🍱🍴?
家計の食費じゃなく、旦那個人のお小遣い?ご飯代?はおいくらですか?

我が家は基本中距離で、前日の夜や夜中に出ることもあれば早朝の時もあり様々ですが、朝昼とコンビニご飯が週6、健康面が心配です😣

6時頃に家を出る時はおにぎりやお弁当を作る時もありますが(本当にたまーにです笑)
普段は弁当系やカップ麺でなく、おにぎりやレジ横の焼き鳥等をよく買ってるみたいですが(何となく添加物を気にしつつ、食費もかかるし運転しながらでも食べられるから、らしいです)

何か気をつけてることとかありますか🤢?

コメント

私も働いてるので作ってません!笑
クレジットカード持たせてて
特にいくらまでとかは決めてないですが
たばこ、ジュース、ご飯で大体5万くらいは使ってますね☺︎🫧

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます(o^^o)

私も働いてるので、いつもベットから見送ってます(笑)
    やっぱり5万くらいは掛かりますか🤔
    何かお金がなくて食費も節約してるらしく、言ってよって思って😂😂😂
    (家賃や光熱費含めて毎月一定額渡してたら、その額じゃ足りてなかったみたいです😂(笑))

• 5月12日
reitomo

先週までは土曜か日曜に帰ってきて月曜の昼に出て行く生活してました。
ごはん、飲み物、タバコで月6万とかはかかってました…😵
忙しくて3食は食べれてなかったっぽいです。
お小遣いは決まっていなくて基本的にクレカ払いで、自販機使ったりするのでそのために千円札を適当に持たせています。

今週からトレーラーに変わって、毎日朝帰ってきて昼過ぎに出て行く生活に変わったので、帰ってきてから夜ごはんの残りを食べて、余裕があれば起きてから家で何か食べるか、適当にタッパーに詰めてごはんを持って行ける生活に変わりました!
家で食べれるときはできるだけ野菜食べれるおかずにはしようとしてますねー。
子どもたちは食べてくれませんが😅

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

旦那さんもreitomoさんもお疲れ様です😭
    やはりそれくらい掛かりますね😫💦
    うちもお昼は忙しいと抜きで、停まってゆっくり食べれればいいんですけど💦

気合い入れてお弁当作った時に限って忙しくて食べれず朽ちて戻って来た時はお互いちーん。って感じでした😂😂

同じく野菜、特に生野菜と思ってますが、サラダってけっこう手間ですよね🤣

• 5月13日
  • reitomo

reitomo

うちの旦那も作った弁当忘れてく&持って行っても食べる時間なくて腐らせる、はよくありました😅
    なので弁当は作らなくなりました💦
    サラダはめんどくさいですねー😵
    一時期自分用の弁当でキャベツの千切りとサラダチキンとトマトを入れてましたけど、季節によってはすぐに傷んじゃいますからね😣
    自分でいろんな野菜買って切るのはコスパ悪い!と思ってサラダはスーパーのカット済みのミックスサラダにトマトのせるだけです😆

• 5月13日