※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
ココロ・悩み

育児中にイライラした時の対処法について相談しています。一歳の子どもがいたずらをするので困っています。イライラを抑える方法や対応策を教えてほしいとのことです。

育児してて、子どもにイライラしてしまう時みなさんどうしていますか?
最近玄関で遊んだり、テレビ台に乗ったりするようになりました😭
最初はだめだよって伝えて、気をそらせようとしたりしますが何回もされるとだんだんイライラしてしまい、怒る声も大きくなってしまいます💦
まだ一歳だしだめなことってのが分からないのは分かっているんです。
とりあえず触ってほしくないものは触れないようにゲートつけたりしようとは思っています。
イライラした時の気持ちの切り替え方というか、みなさんどう対応されているか教えていただきたいです😭
大きい声で怒るのやめたいです…

コメント

2歳半くらいまでは「だめだよ〜」と言いつつ、違うことに気をそらしてました。
遊び食べの時は「遊んだら食べれないよ」と食事を片付けてました。

• そらいろ

そらいろ

やっぱり伝え続けるのが大切なんですね✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

イライラしたら、ズボン脱がせて肌着のロンパース姿にしてももをむにむにしてなんとかやりすごしてます。
夏になったらズボンのままむにむにですね。
変態からでした。でも母親です。

• そらいろ

そらいろ

想像してにやにやしてしまいました😍明日からイライラむにむに試してみようと思います🎵

• 5月12日
ドミー

1歳の時は本当に危ないもの以外は心を無にして見守ってました😅
あとはとりあえず深呼吸してました🤣

• そらいろ

そらいろ

無になるしかないですよね😂
    イライラしたら負けみたいなところありますもんね💦
    深呼吸!してみたいと思います✨

• 5月12日