※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
ココロ・悩み

毎日早く帰る罪悪感。子供はパパがいいと泣く。子育てがうまくいかず逃げたい。

1歳9ヶ月の頃から職場復帰して、時短勤務をしています。
毎日、周りより早くあがらせてもらう罪悪感から、お先に帰りますと頭を下げる毎日。
それでも、今子供は「パパがいい」と、ずっと泣いてます。
私の毎日はなんだったのでしょう。自分の時間なんてほとんどなくて、子供に費やしてきたつもりでした。
でも全然うまく子育て出来なくて、だから今もこうして泣かれてるわけで。
全てから逃げてしまいたいです。

コメント

なつ

何で罪悪感あるんですか?
時短している分、給与もカットされていますよね?
満額支給されているなら、罪悪感はわかりますが、、、😅
私も時短で働いていますが、罪悪感なんてないですよ🙄
うちもパパがいいー!って言われますが、全然嫌じゃないですよ😂
パパがいればバトンタッチ出来ますし!!!

パパの方が少なからず甘いから、パパが良いってなっちゃうんですよね😂
ママに内緒でお菓子買ってたりとか😩
全部ママママママだと結構大変だと思いますよ😅