※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ🔰
妊娠・出産

夫が臨月に出張で不在で、出産時の判断基準や余裕の持ち方について相談があります。

臨月に夫が出張にいきます
39wの月から土曜まで夫が新幹線で早くて7時間の距離に出張に行ってしまいます。
コロナの影響で立ち会いや面会も原則夫のみということですので、夫が来れない場合1人で出産になります。

病院に行く目安は、本陣痛が10分間隔になったら、または破水がきたらとのことですが、それより前に余裕を持って判断する方法はありませんでしょうか?

コメント

ぽこたん

前駆が始まったらとかどうですかね??😳

ぽんちゃん

わたしも来月臨月に入ってから旦那が出張に行きます😭
しかも2回も😭😭
飛行機1回、新幹線1回の距離です😭😭
立ち会いできるのと面会できるのうらやましいです😭💓

判断は本当に難しいですが、規則的に10分間隔になったらすぐ病院行くことをおすすめします!

わたしは破水からだったので…前駆も経験しましたが陣痛からだと難しいですね💦
とりあえず今から何が起きてもいいように荷物はまとめておいて、まだ10分間隔以前だと余裕が少なからずまだあるのでその時点で病院に連絡して、1人で心配なの伝えて早めに行ってもいいか?など聞くのもいいと思います。
ちなみに破水からだと結構パニックになりました😅😅ドバドバでてきて身動きとれず、旦那がいてもなかなか病院にいく用意ができなかったです。