※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母でおっぱいが萎んで小さくなるのが不安。ミルク拒否で完母に。完母の方、おっぱいは萎みましたか?ミルクはそんなに萎まない?出産前より大きくなっているが、どれくらい萎むでしょうか。

今ほぼ完母なんですけど、完母だとおっぱいが余計に萎んでちっさくなると聞きます💦
子供のために母乳をあげるとはいえ、萎むのも不安で、、。
ミルクも哺乳瓶拒否を最近されててもお完母で行くしかないな。という感じです。
完母だった方、やっぱり萎みましたか😖
ミルクの方はそんなに萎まないんですかね、、
今出産前より2カップくらい大きくなってるんですがどれくらい萎んでしまうんでしょうか、、

コメント

男の子ママ👦🏻👶

すっからかんのぺったんこになります🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元の大きさよりも無くなっちゃいますか😢😢

    • 5月12日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    元よりも無くなります😵
    垂れる物さえ、私はなくなりました🤣

    • 5月12日
ままり

完ミでしたが、妊娠前となんら変わりません😊(笑)
まだ新生児なのでミルク飲むチャンスはありますよ😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近哺乳瓶が嫌なのか飲まなくなってしまったんですよね、、飲んでもほんの少しで😭
    飲まなくてもとりあえず毎日一度は哺乳瓶咥えさすようにしてるんですが😖

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    ほんの少しでも飲めるのであれば哺乳瓶で飲んでくれるよう根気も必要です😂
    もし誰かに預けるときは結局は哺乳瓶になっちゃいますからね😂
    母乳実感(スリムじゃないやつ)だとおっぱいに近いって聞くので飲みやすいかもしれないです!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今母乳実感の元からついてる乳首?で飲ませてるんですが、それですかね💦💦
    ほんとに根気必要ですよね😖
    明日も頑張ってみます🤦‍♀️

    • 5月12日
りんりん

2人、完母でした😊
萎んではないですが、垂れました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり垂れてしまうんですね、、💦今授乳ブラしてるんですがナイトブラなどに変えても意味ないですかね😭

    • 5月12日
ふー

1歳以上まで飲ませてましたが、今また元の大きさくらい戻りました。(G65)

太ったのもありますが、しっかりブラジャーするのと、運動すれば戻るかもしれません。
私はプランクやるようになったら、少し戻りました。

なので気にしなくていいと思いますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私今授乳ブラなんですが、授乳ブラっておっぱい固定されないじゃないですか😭なのでナイトブラなどに変えても意味ないですかね😫

    • 5月12日
  • ふー

    ふー

    ナイトブラ使ったことなかったです。
    あと下手に圧迫すると、乳腺炎になりやすくなりますよ?
    なので断乳や、卒乳するまではしなくていいのでは?

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ずっと完ミでしたがなぜか貧相になりました😇
完母でも変わらなかった!って人も周りにいるので人それぞれなんですかね…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれなんですね💦💦
    自分はどうなるのかすごい心配です😮‍💨

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く気にしないと言えば嘘になりますが体重が戻ってもバスト以外も産前には戻らないしなんならどんどん崩れてきたのでもう諦めました🤣

    • 5月12日
( ´ー`)

2歳すぎまで 母乳あげてたら 悲しい感じになりました(笑)
でも 最近は 一番残念なときよりは よくなってる気がします🍀
原因は 授乳のせいじゃなくて
授乳中 授乳用ブラがのびのびになっても 買い直さず 使ったりしてたのがよくなったのかも?
ちゃんと気にして授乳してたら 大丈夫だったかも?
と思ったりもしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳して日が経つと少しは戻るんですかね😭💦
    私も授乳ブラ固定もないし絶対それ原因だよぁ。と思ってました😖なのでナイトブラとかに変えようかなとも思うんですが変わりますかね😖

    • 5月12日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)


    前よりはマシだと思いますよ~🍀

    授乳ブラでも のびてないなら 大丈夫だと思いたいですね💦
    ナイトブラのが しぼむ心配はないかもだけど
    乳腺潰しちゃって 乳腺炎とかになっちゃう心配が出てきそう💦

    あと 授乳中にしてもいい
    ストレッチとか 筋トレとかあったら しといたら 違ったかもと思ったりもしました🍀

    • 5月12日