※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが車で泣いて困っています。車に慣れる方法を教えてください。

チャイルドシートについて質問させてください✨

生後4ヶ月の女の子を育ててます😃

週末になるとチャイルドシートに乗せてお出掛けする機会が多いのですが、チャイルドシートが嫌いなようでギャン泣きします💦

車が動いてる間はいいのですが、少しでもとまると泣き出し、ヒートアップすると癇癪のようになってしまいます💦

チャイルドシートの前にぬいぐるみミラー?のようなもを装着、隣に座って声かけ、おもちゃ等であやすなどしてますが、全然ダメで😥

ほぼ毎週、片道30分くらいかけて義両親の家へ連れていくのですが、ほぼ泣きっぱなしで可哀想になってきます💦

皆さんは、こんなことしたら好きになってくれたよー✨
何ヵ月くらいで車に慣れたよ~✨

など経験があったら、アドバイスが欲しいです。よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

なち。

うちはほとんど車乗りませんがドキドキレンタカーで出かけます^_^

お昼寝の時間に合わせて乗ったりするとすぐ寝ちゃいますね^_^
4〜8ヶ月くらいは確かにあきて泣くこともあったかな、、最近はほとんど泣きません^_^

あとは大好きな曲があるのでそれをかけたり?教育テレビの曲とかはかなり泣き止んでくれたりします😳

• ちょこママ

ちょこママ

コメントありがとうございますm(__)m✨
    やっぱりタイミング大事ですね!時間的なこともあって、ちょっと大人都合で出発させてしまうこともあったので反省です💦

音楽は、泣いてる時に流すと余計泣くんですー😂こっちが泣きたい(笑)
    娘さん、お利口さんですねー✨10ヶ月になったら、うちの子も好きになってくれると信じます✨

• 11月19日
姉妹かーさん

お腹を満たせて乗せるとすぐ寝ますよ( ¨̮ )
お腹空いてても泣き続けていても、疲れて寝てしまいますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
止まって授乳よりも帰ってゆっくり授乳したいので泣いても「ごめんね!」と言って車を走らせます。

• ちょこママ

ちょこママ

お腹は重要ですよね!
    そうなんです‼泣き疲れて寝ることも多いのですが、そうするとすぐに到着地についたりしませんか?笑
    私の中のあるあるです😂

• 11月19日
ピュンタ

うちの上の子も同じようでした。信号待ちのたび泣く、、
渋滞にはまったらもう地獄です(笑)

ピュンタ

誤って送信してしまいました。
残念ながら子供の性格なようで大きくなるまでは治りませんでした。なので眠くなるのをみはからって出かけ、車の中では寝かしてました。
一歳以降はいないないばあ、やアンパンマンのDVDをみせてました。
本当に性格なようで、下の子は全く平気です。

• ちょこママ

ちょこママ

うちも地獄あります(笑)

やっぱり好き嫌いあるんですねー💦周りの赤ちゃんは車が好きで、喜んで乗る子が多くて…(|| ゜Д゜)
    うちは新生児の時だけでした、大人しかったのは…

もうすぐでかけるので、今日は携帯でいないいないばあ見せてみます📱ありがとうございます!

• 11月19日

まだ後ろ向きなので、DVD見せられないので、隣に座っている時は、スマホのYouTubeでアンパンマンの歌を流すと、なかなか調子良いです☺️
でもダメな時は、動いている時以外、騒いでます。
慣れもあるかなあと思って、諦めず乗せてたらマシになってきた気がします!

• ちょこママ

ちょこママ

アンパンマン大好きなんですね☺💕うちはいないいないばあのわんわんが好きみたいなので、歌流してみますねm(__)m✨

私も諦めないで頑張ります‼
    ありがとうございますm(__)m✨

• 11月19日
ルルラン

わかります!うちも怖いぐらい泣き叫んでおかしくなってしまうのではと心配なるぐらい。運転してられない。実家まで一時間半はかかります。こないだは行きは寝てくれて途中起きて愚図利だしたら着きました。ミラーやおもちゃもぶら下げてますがダメです。なのでミルクやった後とか寝たときとかに連れ出しますが、帰りはすぐに泣いてしまい何度も止まってギャン泣きなる前にmilkやったり外にだしてウロウロしてりコンビニ入って気晴らしさせたりして倍の時間かかって帰りました。なんか夜の暗いときのがひどい気がします

• ちょこママ

ちょこママ

コメントありがとうございます~
    同じですね(笑)ほんとぎゃーっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ってなると怖いくらい泣きますよね…😓
    特に夜は景色が見えないからですかね?泣きますよね💦

今移動中なのですが、
    お昼寝させずに直前に授乳して乗せました❗泣きはじめる前に音楽を流しながら、おもちゃをかわるがわる出し、あやしていたら…寝てくれました…😂✨✨✨
    私一人だったらできない方法ですが…( ´Д`)💦
    お互い苦労しますが、頑張りましょうね笑

• 11月19日
  • ルルラン

ルルラン

二人だといんですよね!まだ…。1人の時は覚悟決めて乗せて何度も停めて余裕みて出掛けるようにしてます。友達には抱っこぐせがついてるからよ 、って言われました。全然そんなことないけど?っておもってたけど確かに家だとごね出したら抱きますよね。だからチャイルドシートだとすぐに抱いてやれないから泣くのか?とこないだフッと思いました。

• 11月19日
  • ちょこママ

ちょこママ

わかりますー‼うちもお昼寝は授乳+抱っこじゃないと寝ないので泣くんだと思います😓

普段からトントンで寝かせれたら車でもすっと寝てくれそうですが、うちは全然トントンじゃ寝ません…何度かチャレンジしてみましたが、あまりに泣くので折れてしまいます( ̄▽ ̄;)笑

• 11月20日
msk♡

ものすごくわかります!!
うちも死ぬほど泣いていて、信号待ちはかなり悲惨です😓
運転してても可哀想になっちゃいますよね(T_T)
新生児の頃はすぐ寝てくれたのに。。
知恵がついてきて暗かったり、何か嫌だったり、成長の過程なのかなと思ってほぼあきらめています😅
うちは夜の方が特にひどく、暗いのがこわいみたいで、足元に懐中電灯を置いて少し明るくしてみたら大丈夫な時が多くなりました😆それでもダメな日は死ぬほど泣いてます😓

• ちょこママ

ちょこママ

悲惨ですよね(笑)
    チャイルドシートから出してあげたくなるけど、危ないし…

なるほどです💡
    夜泣いたときは私もやってみます❤ありがとうございますm(__)m

確かに成長なんですよねー✨
    新生児の時は訳分からないまま乗せられてたけど、今は分かるようになったってことですもんねー😂💕

• 11月20日