※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹でプロペトを貰いました。健康になった後もプロペトだけ貰えるかどうか知りたいです。皮膚に問題がない方で保湿剤を使っている方がいれば教えてください。

乳児湿疹でお薬と保湿するプロペトを貰いました💊

今まで保湿材は西松屋で買っていて、無料で貰えてラッキーと思ったのですが、乳児湿疹が治って健康になったら、プロペトだけ貰いに行くことって出来ますか🤔?

皮膚に問題ないけど、小児科で保湿剤貰ってるよーって方いたら教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

基本的に肌に問題がないと処方してもらえません💦でないと、全家庭が病院に行って貰いに行くことになるので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貰えると答えてくれた方もいるので、病院に寄って違うのかもしれませんね😅

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね😅貰えたとしても税金なので肌に問題がなければそこは負担していただきたいという気持ちもあります。。💦

• 5月13日
M

生後1ヶ月のときに乳児湿疹で保湿剤もらってからは毎日お風呂上がりに全身に塗ってて毎月保湿剤を小児科でもらってます😊
もらってるのはヒルドイドですが市販のより保湿力高いし保湿剤普通にもらえますよー!
離乳食始まってからは口の周りが荒れちゃってそこから毎食食べる前にプロペト塗ってるのでそれもなくなったら小児科で処方してもらってます!

• M

M

あ、ちなみに皮膚に問題ないけどもらえてますよ😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    なくなったら、1度小児科行ってみます🚶‍♀️

• 5月13日
さくちゃん

風邪や予防接種で通院した時についでにプロペト処方してもらっています。
通院する前に無くなっちゃった時は薬局でベビーワセリン買っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうしてみます☺️
    ありがとうございました!

• 5月13日