※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの面白い表情に笑ってしまい、実父に怒られました。言葉の使い方が問題かどうか気にしています。

赤ちゃんの眠たい時のゴニョゴニョしている時の顔が、どうにもブサカワで思わず「ぶちゃいく〜」と言って笑っていると、実父に「ブサイクなんて言うもんじゃない!」とガチギレされました。
私は元の顔がどうこうというより表情が面白くて言っていたのですが、いけない事なのでしょうか?

全力で顔の中心に力を入れて寄せている感じでめちゃくちゃ面白い表情をしていたのに、、

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
ブサイクってほんとにブスって思ってるんじゃなくて、なんて言うんですかね😂ぶさかわってゆうか、なんてゆうか😂
とにかく最大限に"可愛い"って思ってますよね😌🤍

ママリ

ブサカワなのわかります😂❤️
新生児期だけの貴重な表情ですよね!
私はブサカワと言っても1:9ぐらいで可愛いが勝ってると思うので、全然いけない事ではないと思います!
ジェネレーションギャップなんでしょうか、、😅
我が子を本気でブサイクなんて思うわけないんですけどね💧

りん

褒め言葉の「ぶちゃいく」が、昭和生まれの親世代には伝わらないのかもしれませんね💦
今の時代では悪口じゃないんだよって教えてあげればいいと思います😊