※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で小児自慰の可能性が指摘され、家ではやらなくなったが心配。先生に相談するのは遅いでしょうか?

今日保育園のお迎えのときに、
お昼寝の時にうーんうーんって汗だくになりながらおまたを押さえていたので肌着で寝てたんですよ〜!これ0歳クラスのときからなんですよね〜
と先生に言われました。

恐らく小児自慰かなと思います。

2〜3ヶ月前に家でやっていて、最近はやらなくなったなぁと思っていましたがまさか保育園でやっているとは……

割とショックで
え〜そうなんですね〜
と返しましたが、先生はきっとこれが小児自慰であることに気づいていて家でもやっているか遠回しに聞いてきたんだと後から思いました😂

家でやっていたときは眠いときにやることが多かったので、見かけたら手を繋いで気をそらしながら寝かしつけていたのですが、最近は家ではやらないので人の前ではやらないよ〜等を伝えることもできず、今更先生にお願いするのって変ですかね…?

コメント

ママリ

先生も気にしてくれてるようなので、理由を説明してお願いしてみていいと思います。