※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
雑談・つぶやき

いつも育児をしていて大変だなぁ、辛いというかどうしたら良いかなぁと…

いつも育児をしていて大変だなぁ、辛いというかどうしたら良いかなぁと思うこと。

それは子供の体調のこと。
病院に連れて行くタイミング。
どれくらい体調が悪くなってるかの把握。
幼稚園や学校に行かせるタイミング。

3人もいるからみんなそれぞれ具合が悪くなる場所やタイミングが違う。
ちょっと気を抜くと悪化してることなんてしょっちゅう。
特に旦那が休みで肌ケアをお願いしてもやってくれなくて、休み明けの私が肌チェックしたら酷くなってるなんてしょっちゅう。

あれこれ旦那に相談したくても仕事中だから相談相手にもならないし、帰ってくる頃にはもう遅すぎて話にならない。
気軽に友達にラインできる人もいないし、一人でどーしようって悩むしかなくて辛い。

ネットで情報ほしくて検索してれば、それぞれがずっと話しかけてきて読むことに集中できないし考えをまとめることもできない。

もう母親として大人として欠陥だらけすぎてしんどい。

コメント

やきいも

コメント失礼します。
私も子供2人ですが同じようなこと感じてました。
あれこれ旦那に相談したくてもラインは返事こないし、夜帰ってきても話にならない、ネットで調べたくても下の子泣いたりで全然調べられない…すっごくわかります。。
でも欠陥だらけじゃないですよ!
少なくとも真剣にお子さんたちに向き合ってると感じました。
毎日お疲れ様です。
育児の孤独ってめちゃくちゃ辛いですよね😢

ゆいたろう🎃

毎日お疲れ様です😊
私も身近に頼れる人が
いなくて悩むお気持ち
分かります😢
私はそんな時はママリの
ママさん達を頼って
対処法などアドバイスを
して頂いています🥺
お子さん3人もいて