※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
妊娠・出産

安定期の妊娠中で、仕事と家事に疲れてお惣菜に頼りがち。早く仕事を休むことに不安を感じつつも、赤ちゃんのために前向きに楽しみたいと思っています。

安定期なのに仕事終わってご飯作る気力が出ず、、お惣菜に頼りまくりな毎日。家の事も夫に甘えて全然できてない。そして出血がちょこちょこあることもあり予定より1ヶ月早く仕事を休ませてもらう交渉を明日します。出費がかさむ中収入も無くなるから不安だし私にできることがまた1つ減る気がしてちょっと気持ちが落ちてます。でも赤ちゃんの命には変えられない。
仕事しながら、子育てしながら、つわりと闘いながら、妊婦生活を送っている皆さん尊敬します。
あと3ヶ月一心同体でいれる時期を前向きに楽しみたい!
質問ではなく吐き出し失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います☺️✨
赤ちゃんの命、守れるのはママだけです💪お仕事の交渉うまくいくといいですね🥺

元気な赤ちゃん産まれますように👶

• ゆん🐇

ゆん🐇

わ〜優しいお言葉ありがとうございます😭😭💙
    赤ちゃんの命を守ることを徹底的にがんばろうと思います💗
    交渉もがんばります‎☺︎

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も安定期入りましたが、夫には全て自分でしてもらっています!
仕事から帰ってきて料理とか作れないです…できてご飯炊くくらいです😂
お互いいい大人なんですし、助け合いでそれでいいんですよ!何があるか本当にわからないですもの…😭
少しでも休めるといいですね、無理しすぎないでください🍀✨

• ゆん🐇

ゆん🐇

自分の気持ちに余裕がないと夫に負担をかけてしまう、、と考えてしまいますが2人の大事な赤ちゃんだから助け合いが大事ですよね😭💙
    ありがとうございます💗
    お互いに無理せず過ごして元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 5月12日
さぶれ

今26wですが、お腹の張りと出血があり立ち仕事なので、20wから休ませていただいてます😭

収入が減るのはきついし貯金を切り崩してますが、お腹の子が健康で生まれてくれればいいのかなと思ってます😆✨

• ゆん🐇

ゆん🐇

私も立ち仕事なんです😭
    やっぱり出血は付き物なんでしょうかね💭
    そうですよね!お腹の子が第一ですよね😭💙
    ちゃんと元気に産んであげて、また頑張らなきゃですね‎☺︎
    コメントありがとうございます💗

• 5月12日
ママリ

えー!命を育ててるってものすごいお仕事ですよ!
旦那さんには出来ないことです!
妊娠中ってメンタルやられますよね…でもお子さんを育てるのはママしか出来ない事なので、卑下する必要ないです☺️
ママ頑張りすぎてるから休んでーってお子さんが言ってるんだと思いますよ☺️

• ゆん🐇

ゆん🐇

なんとも温かいお言葉をありがとうございます😭💙
    18歳の頃からずっと働いてきたので仕事をしない生活というのが不思議な感じですが我が子がくれた束の間の休息時間と思って大事に過ごそうと思います💗
    妊娠中のメンタルはジェットコースターのようですが夫に頼りながらがんばります🎢🔥

• 5月13日