※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

旦那の借金状況について不安。他の借り入れは返済済みだが、1つだけ不明。督促もなく、時効は?心配。

わかる方お願いします!
旦那のCIC情報開示しました。
この取引きはまだ借り入れあるということですよね?
旦那は昔何社も借り入れしていた時期があったらしく、よくわからなくなっているようです…🤦‍♀️
他の借り入れは全て返済済みの情報が載っていました。
この取引きだけわからず…
借金も時効があると聞きますが、どうなのでしょう。
結婚して6年ですが、督促などは一度も来ていないと思います。携帯番号も変わっていませんが、連絡はきていないようです。
旦那が悪いのはわかっています。
批判はなしでお願いします…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

残高だけ見ると残ってますね!
でもASPとかもなんの記載もないし
借りたところの記載などが無いのが不明な部分ですね💦

  • ままりん

    ままりん

    そうなんです!
    他の情報が全く載っていなくて…😅

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

この6年一度も返済してなくて返済約束もしてないなら時効援用はできますよ👌
借りたところはわかってますか?

  • ままりん

    ままりん

    借りたところは紙の1番上に登録元会社で載っています!
    一度も返済していませんし、連絡も来ていないんです!
    督促の手紙などもなく…💦
    金融会社から連絡もなしとかありえるのでしょうか?
    5年経つと時効ですか?
    時効援用をすると、債務整理?とか自己破産みたいな感じになるのでしょうか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度も催促がないことは不思議ですね…
    もし住所違っても債権回収するために住民票調べたりできるはずなので🤔
    時効援用自体は成功すればデメリットないですよ!
    返済義務もないですしCICの情報も変更されます☺️
    一度司法書士か弁護士に相談してみるのもありかなと!

    • 5月12日
  • ままりん

    ままりん

    引っ越しもしましたが、郵便局で転送届も出しているので…

    そうなのですね!
    CICの情報が消されるのでしょうか?保有期限はつきますよね?時効援用するとやっぱりローンやクレジットカードは厳しいですよね?😭
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐは変更されないとは思いますが割と早いみたいですよ!
    時効援用は自己破産や債務整理と違うので成功して情報が変更されればローンも組めるみたいです🤔

    • 5月13日
  • ままりん

    ままりん

    とても勉強になりました!
    ありがとうございました😊✨

    • 5月13日