※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが減り、喧嘩が激しくなっています。家事は私がほぼ全て担当。今後の関係が心配です。

夫との関係性について相談させてください。

お互い、バツイチ、子なしで結婚し、子供が1人できました。

夫は子供が大好きで、良く面倒をみてくれていますが、最近私との会話はなしです。

浮気の気配はありません。

私が何か話すと、眉間に皺寄せて面倒そうな返答。どう思う?と聞いても、さぁー、、とか、〇〇らしいよ!と言ってもへぇ、、
のみ。
そっけない態度も、面倒くさそうな態度にも嫌気がさして、最近は私からも話をしなくなりました。
そのくせ、喧嘩すると、めちゃくちゃ理論責めされます。
かなり激しい喧嘩になります、、

夫とは同じ職場結婚なので、お互いわかることも多いですが、仕事も対等だよね?なら、家事も当然やるべきだよね?って、私の態度も気に入らないのかもしれないでぜ、お互い正社員なら当然だと思うのです。

家事はほぼ私。

子供の面倒はみるので、子供はパパ大好き。

子供のパパ、家庭的な夫としては合格かもですが、子供の手が離れて2人になったときに仲良くできる姿想像できません。

私はくだらないことでも話し合える人が好きでしたが、違う人を選んだような、、

ちなみに離婚理由は夫は性格の不一致、私は相手の借金と嘘です。

バツ2は考えてませんが、会話の多い仲良し夫婦に憧れます。

最近は特に話しする気しませんが、やばいですかね?

仕事は真面目、浮気なしです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

今でその態度でしたら、長い目で見てもいきなり会話が弾みはじめる事はない様に思います

Sawa

夫婦が仲が悪い、会話しないのは子供には悪影響だとおもいます…

ままり

子供の手が離れて2人になるとは限らないので、ずっと一緒にいようと思うことをやめても良いのかなと思います。
この先どう足掻いても会話もなく煙たがられる生活が続いて、どうしても無理だなーって思うのであれば別に離婚でも良いと思うんですよね。
とりあえずは子育てのパートナーと思っておくと良いのかな?と思いますよ。今すぐ動き始めるわけでもないでしょうし、離婚する気もないのであれば割り切ってしまった方が楽だと思いますし😊

けろぼう

自分を幸せにできるサイコロを振れる(=何らかのアクションをおこせる)のは自分だけです。

バツ2になりたくないためだけに、毎日死ぬまで会話が苦痛な人といる人生より、バツ2になってでもさっさと会話が楽しい人と暮らすほうが幸せじゃないかなぁと個人的には思ってしまいます。
(地球に何億人いるのかと思ったら、自分から出会いの場に行けば気の合う人と出会える可能性は普通にあると思います)

結婚て一番大好きで一番大切と思える人とするものじゃないでしょうか。

苦痛な人と暮らす人生でいいんでしょうか。

お子さんが独立してからでもいいと思いますが、ぜひ、ぜひぜひ、ご自身の幸せを躊躇なく一番に考えて、ご自身の人生を生きてほしいです。

また、ここまでの文で反感を感じたり、旦那さんの良いところが浮かんで擁護したい気持ちがわいてきたならば、
会話の苦痛さより旦那さんへの愛や良いところが大きいから別れなくて良いのではと思います。
一度ちゃんと話をしようと勇気を出して伝えてみるとか。

スレ主さんの心のモヤモヤが晴れますように。