※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の相続放棄方法について相談です。家族関係が複雑で関わりたくない状況。回避する方法はありますか?

相続放棄について質問です
両親が離婚していて父親が死亡しました、家と借金がのこってるそうです(家は兄が住んでる)
私と妹は母方にひきとられていて疎遠、兄は父親と一緒に住んでいました、私と妹以外はまともな人間ではないのでほんとに関わりたくないです。「うちに必ず来てくれ」と言われ、死んでも行きたくありません、回避できる方法ありませんか?

コメント

ママーリマーリ

相続放棄したらいいだけです
手続きは役所が教えてくれます
難しくないですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所とはどこでしょう?市役所に聞いても司法書士に相談してくださいとのことでした🥲

• 7月8日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

すみません💦家庭裁判所ですね💦わたしも父が死んだ時に自分で手続きできたので、大丈夫ですよ!

• 7月8日
ぐるぐるめがね

相続放棄するなら
亡くなられてから3ヶ月以内で
しないといけないです😊❗️

結構時間かかるので
やるなら早めにです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がかかるんですね💦嫌なことは早めに済ませようと思います!ありがとうございます😊

• 7月8日