※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スタジオ写真屋での出来事について相談です。ベイビーコレクションの撮影でトラブルがありました。要望が反映されず、受付の態度も問題。対応に不満があります。

スタジオ写真屋さんでの出来事です。よくある事なのでしょうか?

ベイビーコレクションをお願いしてたので、1歳誕生日の写真を撮りに行った。
まずweb予約で誕生日という項目、そして夕方の時間帯を選んだ。翌日スタッフから低いテンションで電話がかかってきて(折り返し電話したのにそのお礼もなし)、その日は午前中空いてると言われた。何のためにwebで時間帯を選択させたのでしょうか?

撮影当日、「お誕生日なので服は1着選んで」と言われた。写真撮り終わってアルバムの説明を受けた。「ベイビーコレクションできたんですけど、、」と申し出ると、カメラマンさんが受付に確認しに行き「それで間違い無いです。申し訳ないですが、2着着れました」とのこと。カメラマンさんはとっても申し訳なさそうにしてくれたし、後日撮影や土日撮影料金も免除してくれるような話をしてくれたので良かったのですが。

問題は受付。電話に出た人も同じだと思うが、態度がやばい。
まず上記経緯があったにも関わらず、申し訳ない等の謝罪や感じが見られない。グズってる子供をあやしながら、我々は今日撮った写真を選んでました。写真が決まり、受付の方を呼んで「写真が決まりました。あと1着は後日撮影したい」と伝えると「じゃあ写真選びはその時ですね」とさらっと言いました。え、今まで選んでたのは何だったの?

コメント

ハル

お疲れ様でした!

なんだその受付。。。。
せっかくの記念のお写真なのに嫌になりますね。。。
私なら文句言っちゃうかも。。。
そして次は変えてもらいます。
せっかくの子どもの記念、気分悪くしたくないので😊

もう一枚後日撮るなら聞いて見てはどうですか?💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんです💦休みの日にわざわざ行ってせっかく撮ってもらったのに、なんだか疲れちゃいました🥲

お店の口コミにも書きますし、同じ方だと嫌だと伝えてみようと思います。

• 5月13日
ママリ

よくある事じゃないと思います。
流れや料金などは最初に説明を受けて、私達が理解したあと撮影に入ります。
案内が二転三転してると困惑しますよね。お子様連れ向けサービスなのでしっかりした段取りは命と思います。

チェーン店なら本社にスタッフの教育しっかりして〜と連絡入れて良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうですよね💦お店の口コミも書いて、本社にも文句言おうと思います😂

• 5月13日