※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレの時、3層のトレーニングパンツを買いました。夏は日中パンツを履かせることを考えていますが、ウンチも心配です。パッドを使った経験がありますか?

トイトレの時こういうパッド使いましたか?
3層のトレーニングパンツは買いました。
なかなかトイレで出ないので夏は日中トレーニングパンツを履かせてみようか迷っています。
ただウンチもパンツにしちゃうよなぁ…と思っていたらパッドを見つけました。
どうでしょうか?

コメント

3-613&7-113

排尿の量によっては漏れますし、付けてる安心感からか排尿されてました💦なので、トイトレも終盤となり遠出する時の保険・お出掛け時(支援センターや幼稚園プレ)の保険としてつけてました。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    なるほど…安心感ありますよね💦
    トイトレ中、パンツに排便された事はありますか?
    いきなりトレーニングパンツにしない方がいいですかね😞?

    • 5月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    何度もされました🤣もう、絶望です。
    娘は、いきなりしちゃいました。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    絶望ですよね…😱😱
    それが怖くて迷っちゃってます💦
    でもトイレに座っても全く出る気配なくて…

    • 5月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    だだ漏れで、床掃除連日何回もしました😅

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    いやぁ〜〜😭😭そうなっちゃいますよね💦
    でも頑張らないといけないですね‼️

    • 5月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    トイレ行かないって言ったばっかでしょ!?、て発狂しました😅

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    トイトレはこっちがイライラしちゃいそうだなぁ…と思っていてどうしたら穏やかに乗り切れるんですかね😂
    きっと私も発狂しちゃいます😱

    今から夏が怖いです😓

    • 5月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    発狂しまくりでした😅

    外れたら楽ですが、その道のりが…😰ですよね。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね🥹
    すんなり外れてくれるといいです😞

    • 5月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、最終的に夜間のみ使ってました。が、ゴワゴワするのか嫌がって外したいって言うので夜間もトイレ行く約束して使うのやめました。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    ごわつきを嫌がるようになれば自然と取れていいですね👍

    焦らずに娘のペースで取れるよう頑張ります‼︎

    • 5月13日
みぃ

めちゃめちゃ愛用してました!
外出時、寝る時、
おしっこは出来てたけど
うんちはトイレで出来なかったのでその時と、プレに通いたての頃登園の際に使ってたりしてました!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    ホントですか😆
    ウンチはこのパッドにしていたのでしょうか?
    うちはオシッコもウンチもまだ全然ダメで…夏はこのパッド+トレーニングパンツにしてみようか迷っています💦

    • 5月12日
  • みぃ

    みぃ


    はい!
    そのパッドにさせてました。
    トレパンにだけはされたく無かったので🤫
    でも、プレに通うようになったおかげでたった1ヶ月でオムツもパッドも卒業出来ました!

    • 5月12日
  • みぃ

    みぃ


    付け加え失礼します🙇‍♀️

    うちもトレパンにパッドでしたよ!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど❗️
    うちもトレーニングパンツにパッド試してみようと思います😊

    今月からプレ始まるのに…😂
    1ヶ月で卒業は凄いですね👏
    娘にも頑張ってもらいたいです🥹

    • 5月12日
  • みぃ

    みぃ


    でもやっぱり夜中とかは
    おしっこしちゃったりもあるのでオムツ履かせてます。
    遠出する時や家に居る時も
    たまにオムツ履いてますけど、
    ちゃんとトイレ行ってくれます!
    オムツにしていいよって言っても
    嫌だトイレって言うようになりした。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    夜はなかなか外れないなど見るので難しいんですね😞

    お利口さんですね☺️👏
    オムツにしてもいいと言っても嫌となるんですね!
    早く娘にも同じようになって欲しいです💦

    • 5月12日