※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

逆子の症状で、夜に蹴られる痛みや日中の恥骨の痛み、張りが気になります。臨月で当たり前の兆候でしょうか?体験者の方、教えてください。

おはようございます!

来週帝王切開にて出産しますが、
夜寝る頃になると膀胱あたりの下半身を蹴られて
おぉぅっ(・・;)となり、痛みも伴ってなかなか寝つけません(>_<)
(逆子なので多分足で蹴っているのかと…)

日中も、恥骨の痛みや張りが増えています(>_<)

臨月だし、逆子なので当たり前の兆候でしょうか?
もし体験された方いたら、教えてください!

コメント

i♡mama

私も逆子で帝切で38週で出産しました(^ ^)かなり張りやすくて1日8錠張り止め飲んでましたよσ^_^;手術前日には前駆陣痛がきてしまい、ギリギリの手術になりました。
張り具合はかなりひどいですか?

• りさ

りさ

ご回答ありがとうございます!

帝王切開同じですね!
    臨月ならこんなものなのかな…?と思いつつ過ごしています(>_<)
    最後まで胎動激しかったですか??
    少なくなってくる、と見たのですがまだ全然激しくて( ゚д゚)笑

• 11月19日
  • i♡mama

i♡mama

うちは手術前々日まで、よく動いていたような気もしますσ^_^;もうあまり記憶がないんですが笑
    それでもやっぱりかなり張っているとのことで、入院するか手術を数日早めることを勧められて…結局、旦那の都合もあり、早めることはしなかったですが、破水しないように絶対に動かないで!と言われてましたσ^_^;
    自分が思うよりギリギリだったりしますから、診察に行くか問い合わせみるのも良いかなと思います。
    膀胱蹴られると辛いですよね〜。でもあと少しで赤ちゃんに会えますね♡そのうち胎動がなくて寂しく感じますよ笑

• 11月19日
  • りさ

りさ

診てもらわないと素人じゃ自分のことでもわからないですよね(>_<)!
    月曜入院、火曜手術なので、なんとか土日持ちこたえてくれ…とおもっています。

この痛みも、今しかないですもんね(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 11月19日
さくよし

私も逆子で38週に予定帝王切開だったのですが37週に入ってすぐ、張りと痛みががあり夜中に病院に行ったら「微弱陣痛があるから、このままだと帝王切開の予定日より前に陣痛来ちゃうかもしれないから今日手術しちゃいましょう」ってなりました(>_<)
ちなみに上の子も逆子で帝王切開。予定日の前に破水してしまい緊急帝王切開。この時は張りも痛みもなく突然でビックリした記憶があります。
もし1時間に何度も痛みと張りがあるようなら一度病院に電話してみた方がいいかもしれないですよ(^-^)

• りさ

りさ

ご回答ありがとうございます!

2人ともだったのですね(>_<)
    日中は、張ってるから横になろ〜ってくらいで過ごしてるのですが、夜のキックがすごくって(・・;)逆子は破水しやすいと聞いたので、それがちょっと心配になっていました(>_<)

ありがとうございます!

• 11月19日