※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日宿題でストレスがたまり、書き直しや消しゴムでの修正が苦痛。先生や個人面談でも嫌がり、困っています。

毎日宿題やるときにストレスがたまります🙀💦
一年生になりました。
学校で終わらなかったプリントや綺麗にかけてないひらがなを書き直してまた持っていくんですが
やり直して書くのが嫌で毎日すごいイヤイヤ書いて
超汚い字でまた書くので消しゴムで消すように言うと泣き出します( ;´Д`)
毎日それでいい加減うざくなってきました😰笑
そんなに嫌ならそのまま出したら? とか言ってしまい
本人はまた泣きます。
個人面談でも書き直すのをとても嫌がります
と言われてしまいました。
今日も間違えて
先生が丸したひらがなも本人が消してしまい泣きじゃくってました。
永遠に続くんでしょうか

コメント

妃★

今3年生ですが、残念ながら「永遠に」続いてます。