※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

上司に転職理由を伝えたら、子供を産んで辛いと言われた。もうこの上司の元で働きたくない。

転職したくて今日今の会社の上司と
面談をしました。
転職の理由としては
・子どもが2人になり仕事との両立が難しくなったこと
・実家暮らしで私自身シングルマザーなのですが
 母が早くに亡くなっているため
 家事全般を祖母が高齢になりこなせなくなってきた事
・通勤に1時間かかり家から遠いこと
・精神的にも体力的にも限界なこと

これらを伝え面談をしたところ
福利厚生をフルで使ってやってみないか、と
言われたところまで良かったのですが
自分が好きで子供産んで
それで辛いですっていうのって
違うくない?って言われました。
この言葉がかなりキツかったです。

たしかに好きで子供を産んだのは事実です。
それを機に仕事を選べないって
子どもを持つお母さんたちには
すきで産んだんだから辛いとかいうなってことなんですか、、

もうこの上司の元で働きたくありません。
制度使って試してみようとか言われましたが
出社拒否したいくらいです、、

コメント

mari

新しい職場が決まっているなら即辞めます😊

  • まや

    まや

    もう内定決めちゃった方が
    いいんですかね😭

    ストレスで吐き気するんです、、

    • 5月12日
  • mari

    mari

    決めちゃいましょう!😌
    1人や2人休んだって辞めたって会社なんて回るものです😌
    気にせずゆっくりしちゃいましょう〜!
    逃げるが勝ちっ!!💨

    • 5月12日
  • まや

    まや

    そうですよね😭
    もっと強気で行くべきですよね😭

    • 5月13日
  • まや

    まや

    内定決めて逃げます😭💦

    • 5月13日
  • mari

    mari

    辞めたら二度と関わらないし(^^)気楽にいきましょうっ!!

    • 5月13日
u_ki

酷い!そんな事言う上司の元でなんて無理です💦💦
福利厚生云々以前に、そんな人の元にいたくないですね( ´−ω−` )

大体、腹の底でどう思っていようと、引き止める時に言うセリフじゃないです……その上司の方、言葉は悪いですが、馬鹿なのか?って思っちゃいました😅

好きで子どもを産んだから、って、産んでみないとわからない事も沢山あるし、取り巻く環境だって日々変わるし、そんな事言われてもなぁ、って思います。

それを言うなら、子どもがいても、家庭の事情が色々あっても働きやすい会社なら、こっちだって仕事続けとるわ!って話ですよね…転職活動だって労力使うので(´・_・`)

すぐ辞められるなら、退職願ではなく退職届を叩きつけて、さっさと辞めて良いと思います。

でも、次が決まらないと…と、言うことであれば、私なら、ムカつきますが、福利厚生をフルに使わせてもらい、その間に転職活動して他所で内定もらった瞬間に辞めます。

有給がたくさん残っているようであれば、すぐ退職届出して、有給消化中に転職活動もアリだと思います😊

いずれにせよ、ご無理なされませんよう💦
今まで頑張ってこられたのだと思いますし、今は、会社の事も上司の事も考えず、自分優先で考えてくださいね💦💦

  • まや

    まや

    信じられませんよね😭

    乳児抱えて雇ってくれるとこなんて
    求人には書いてないけど
    実際あるのかって、、
    熱上げたとかで早退とか休みってなれば周りに迷惑だとか
    通勤が大変っていうのも
    今までも通ってたんだから、、って。

    それにあの一言が加わり
    精神的にかなりきました、、
    ほんと馬鹿なんだと思います。笑

    内定決めて退職届を
    出すのが1番ですかね?
    家族にも話したらドン引きでした、、

    毎朝腹痛と吐き気が辛いので
    なる早で辞めたいと思います😭

    • 5月13日
レンコンバター

無理無理。

やってみてダメなんだから
身体壊したら責任とってくれんのかよ!?
って感じです。

というか、理由なんて
なんでもよいですよ。

別の業界に転職したくなりましたとか。
どうせ去るなら嫌われても良いですし👍

  • まや

    まや

    ほんとですよね😭
    そうなったなそうなったで
    大丈夫〜?とか言われて終わりかと、、

    嫌われるの覚悟で行かないと
    無理そうですよね😭

    • 5月13日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    部下がやめると自分の評価下がるし人さがしもめんどくだから止めてるんだと思います。

    どうかご自身のメンタル、
    体調、優先してください👍

    • 5月13日
  • まや

    まや

    同じ会社で信頼できる人に
    相談することにしました😭
    今の支部長が退職する関係で
    人員減らしたくないんだと思います、、

    ありがとうございます😭✨
    みなさんのご意見と励まし
    とても励みになりました!!

    • 5月15日
ばたこ

シングルです。
は?子供は好きで産みましたけど、シングルになろうと思って結婚、出産したわけじゃないし、お前にそこまで言われなきゃなんねーの?て思いました😭
転職しましょう✨

  • まや

    まや

    おんなじ意見です😭💦
    この仕事を軸に生活しろって
    ことにしか捉えられなかったし
    人生なんて先のことなんて
    わからないですよね😭!!
    他人に自分の人生とやかく
    いわれたくないですよね😫
    甘えなのかな、、とも考えましたが
    頑張ってさっさと転職します💦
    シングル同士頑張りましょうね😭👊✨

    • 5月15日