※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抜け毛で悩んでいます。手にも髪の毛がついてしまうので、食べてしまうことも心配です。対策としては、日中はミトンを使うことができますが、寝るときは詰まらせてしまう恐れがあるため難しいです。何かいい方法はありますか?

明日で生後4ヶ月です。
3ヶ月すぎたあたりから抜け毛がひどく、枕もシーツも髪の毛だらけで手にもいっぱいついています😵

手もよくしゃぶるので髪の毛食べてしまってると思います、、気づいた時には手の平を綺麗にしてあげたりしてるのですが何か対策はありますか?
ミトンは日中は良いのですが、寝るときだと詰まらせてしまいそうなのが怖くできません、、

コメント

コロコロするしかないですよね😢

お風呂のときに、しっかり抜け毛を取るとかですかね?😭

毛抜ける時期ですよね!懐かしいです💓
ハゲて、またたくさん毛が生えてきます💓

うんちから髪の毛出てきちゃうのは、どうしようもないと思います😭ミトンももう爪切れてるならいらないかな?と思います。

• ママリ

ママリ

毛抜ける時期なんですね!!
    いつ頃から落ち着きましたか?😢

首も枕に左右にこすりつけるので、本当に後頭部の寝ハゲがやばいことになってます、、笑

• 5月12日

退会ユーザー

そうですよ!枕に擦れても抜けますし、生え変わり時期みたいなやつです(笑)
    そのうち、あれ?!って思うくらいおハゲちゃんになって、円形脱毛症みたいに、所々ハゲまくります(笑)
    生後半年くらいでまた元に戻りました🤣💕

当時は、なんじゃこりゃぁ?!って思いましたが、今はその寝ハゲでさえ、懐かしくて愛おしいです😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭よかったです!!
    ちなみに別件なんですが、先日予防接種の際に絶壁だねーといわれたんですが、何か対策などされたりしてましたか?!

• 5月12日

退会ユーザー

ドーナツクッション?マクラ?をしてましたよ💓
    親が見てる時は、授乳クッション(中がマイクロビーズだったので)に頭を乗せたりもしてました!
    色んな方向に寝かせたりとか🥰

生後3ヶ月ならまだ治ると思いますよ💓
    髪の毛生えたら、全然、頭の形なんてわからなくなります💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    授乳クッション!確かに良いですね😌💕

一応Adokooの枕を買ったのですが、窒息が怖くて夜は使えず、、
    まだなんとかなるとのことよかったです!
    髪もおハゲちゃんなので早く生えてくることを祈ります😭

• 5月12日

退会ユーザー

昼間だけ使っても効果あると思いますよ☺️💕

おハゲちゃんになればなるほど生え変わるときに髪の毛ボーボーになるので全然大丈夫だと思います🥰

授乳クッションは、ミルクあげたあととかにゲップしなかったので、トントンするの疲れすぎて、よく赤ちゃん立てかけて置いてました(笑)

色々赤ちゃんのために考えてあげてて優しいママだなぁって思いました💓

毎日お疲れさまです☺️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    妊娠中も心配性でしたが、産まれた後もずっと心配は尽きませんね😂

ありがとうございました!

• 5月12日