※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

息子の発達について話すのは避けられる。他のママさんとの関わりに不安を感じている。

発達が遅れていている息子を育ててます。

普通のお子さんを育ててるママさんはそうゆう方と関わるの嫌ですか?

親同士もだし子供が関わってるのも。

昨日初めて公園で同じ幼稚園行ってて息子のことをクラスまで連れて行ってくれてるペマあの子に会いはじめてお話ししました。

年少さんだからみんなそうゆうペアがあります.

そのママさんには発達遅れてることなどは話してません

コメント

はじめてのママリ🔰

特に普通に遊ぶ分にはなんとも思いませんが、明らかに叩いてきたり、遊んでる途中に押してきたり、嫌がらせしてくる子とは、発達関係なしに関わりたくありません。

ママリ🔰

発達が遅れているからとか,障害があるからとかいう理由だけで避けたいとかは全く思いません。そういうことは関係なく,気が合えばお付き合いしたいです☺️むしろ,私は自分の子には様々なタイプの子と関わってほしいと思っているので(それが本人の成長につながると思うので)子どもが好きで関わっているなら嬉しいくらいです。

はじめてのママリ🔰

発達の遅れは全く気になりませんし、可愛さも変わらないです☺️✨
ただ他害が酷い場合は別です。我が子が傷付けられるのは避けたいと思ってしまうので…