※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma
子育て・グッズ

おっぱいの出が少なく、授乳間隔が長いと分泌が減るのでしょうか?姉は安定しているが、元々少ない人は間隔をあけると出なくなる可能性があります。

おっぱいの出がそんなに良くなく
混合で育てています。
3ヶ月になり授乳間隔が4時間、夜中は7時間あきます。
もともとあまり分泌がよくないので
間隔があいて回数も減ると出なくなってしまうのでしょうか?
月齢が増えるにつれ間隔はあくものだと思います。
完母の姉は4時間、5時間あいても
分泌が安定しているからか減っている様子はありません。
分泌が元々少なく安定していない人は間隔をあけてしまうとでなくなるのでしょうか?

コメント

でなくなっていきます!けど3ヶ月だとここから増えることもなかなか難しい時期なのであとはその人の母乳のキャパ次第ってかんじですね😥😥どんだけがんばっても完母むりな人もいるし、頻回とかしなくても完母いける人もいるし、その人が持ってる元々のキャパもあります、、

• kma

kma

どんなけ頻回授乳しても完母無理でした。。

そしたら欲しがってなくても
    3時間ぐらいで吸わせる必要が
    あるってことですよね。。?

• 5月12日

退会ユーザー

上の子のときですかね??であればたぶんキャパ的に完母は厳しいのかなっておもいます😥😥母乳量って3ヶ月で決まるといわれてるので3ヶ月までは頻回とか夜間とかの授乳で増やせるけどそれ以降は頻回したり夜間に授乳しても増えるのは少し難しいです、、、もちろん絶対むり!ということもないですが、、、💧吸わせることは母乳は大切です!

• 5月12日
  • kma

kma

上のこのときも今もです😵‍💫

そうですよね。。
    欲しがってなくても3時間で
    いやがらなければ吸わせるようにします。。

• 5月12日
ママお

全く同じような感じで4ヶ月くらいのときに完ミになりました🥲
あんまり出てなかったのか、娘が母乳嫌がってミルク欲しがりはじめて、自然に卒乳でした。
最初は母乳で育てられたらなぁと思って頑張って3時間毎の授乳してましたが…夜寝てくれるようになってきたのであきらめました。
今となっては卒乳の悩みもなかったし授乳やめる時におっぱい張って困ることもなかったし、結果オーライだったなぁと思ってます。

• kma

kma

私も母乳で育てたくて
    頑張っていましたがどうしても無理みたいです。。
    元々混合で夜間寝る方だったので夜間もう少し頑張ればよかったなあと後悔中です。。。

私も結果オーライと思えるようになればいいのですか。。。
    どうしても母乳をあげたい思いが強すぎてなかなか完ミに踏み込めません。。

• 5月12日
  • ママお

ママお

めちゃくちゃお気持ちわかります😭
    母乳飲ませようとすると泣いて嫌がられるようになって、「何で飲んでくれないの…もっと出なくなるよ…」って私も泣きました🥲
    ママリも書きました🥲
    でも母乳は最初のうちが栄養と免疫が多いはずなので、その時期はちゃんとあげられた!と納得するようにしました。
    まだ飲んでくれてるなら、完ミにしなくても、飲んでくれるだけ母乳もあげて、足りない分はミルクで…でいいと思います!!

• 5月12日
  • kma

kma

私も母乳だけでお腹いっぱいにしてあげれたらなあ。。
    ごめんねってめっちゃ思います。。
    特に入院中はよく出てるね!完母でいけるかもって言われてたぐらい産後3日目で50ぐらいでてて退院してからそれ以上増えず減る一方だったので余計になんで?って悲しくなりました。。。
    プラスに考えるのがいいですよね!
    寄り添ってもらえてうれしかったです。ありがとうございます!

• 5月13日