※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

息子のトイトレで困っています。💩がパンツについてしまうので対策を教えてください。洗い方も知りたいです。

ようやく息子のトイトレを始めていてトイトレパンツを履かせているのですが、💩などもまだパンツでしてしまってます。
元々ゆるめ💩なのでパンツにべっちょりついて結構悲惨なのですが、何か対策ありますか?🥺
あと洗う時はどこでどのように洗っていますか?
洗面所で洗うのは気になってお風呂場で手洗いしてハイターに漬けたのですが、みなさんはどうされていますか?

まだ出そうって言ったことなくて本人も私もやる気なくて中々苦戦しそうです。。

ぜひ教えてください🥺💓

コメント

ママリ

トイトレパンツって厚いのですか?🥺
普通の布パンツにする方がいいみたいです!

ゆるめということなので参考にならないかもしれないですが、、
うちの場合は、ん?うんちしてる?って気づいたらトイレに連れて行きました。
その時は出来なかったんですが、そのあとパンツ履いてない時にうんちしてる?って感じを発見したらちょっと顔出してて😂
そのままトイレに連れてったら出来ました!
それで感覚が分かったのと嬉しかった、面白かったみたいですんなりトイレに行くようになりました!
あとはスタンプカード作っておしっこは1個、うんちは2個押すよ〜!ってやってました。

緩めだとうんちしてるかどうか気付きにくいですかね😣
うちは寝っ転がってるか、立ってる時で踏ん張るというより集中してるって感じでした。

洗う時は洗面所でウタマロ使って洗ってしまって、たくさんお風呂のお水流しておきました😂

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    厚いやつ使ってました🥺
    うちは踏ん張ってる様子とかもなく未だにオムツ変えるの嫌がってて😂
    洗い方とかとても参考になりました💓
    マイペースに頑張ってみます☺️

• 5月13日