※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
お金・保険

6月か7月に生まれた子供の児童手当の最初の支給月はいつですか?上の子の支給先口座変更に必要なものは何ですか?

6月か、7月に生まれた子供の児童手当の最初の支給月っていつでしょうか?

ちょっとワケありで上の子の支給先の口座も一緒に変えたいのですが
用意するものってなんでしょうか?

コメント

ママリ

生まれてすぐ手続きすれば10月です( ´ω` )/

• 苹果🐱

苹果🐱

わーい!ありがとうございます

• 5月12日
みんてぃ

上の子と下の子を支給先は分けることができない自治体がほとんどだと思いますよ。なので上の子の6月の支給も変更後でよければ、今手続きしておけばいいと思います😄必要書類は私のところは依頼のための書類を書いて出すのと、口座番号が確認できるように通帳のコピーなどが必要なようです。自治体によってまちまちだと思うので電話で確認してみてください。ちなみにら今旦那さんだけどママに変えたいとかなら、それも電話で聞いたほうがいいです。(できるかどうか)

• 苹果🐱

苹果🐱

詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

10月が支給開始です。
産まれてすぐの手続きで口座書くとおもいますし、上のお子さんの児童手当は、6月に現況届がくるので、その時に変えればいいのかなとおもいますよ🤔

• 苹果🐱

苹果🐱

ありがとうございます🙇‍♂️
    その時に区役所に聞いてみます

• 5月12日