※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お仕事

最近転職した女性が、新しい仕事で教え方の違いにストレスを感じています。新しいことを覚えるのに必死で、言われた通りにしても違う指摘を受けることが続き、憂鬱な日々が続く心境です。

仕事の愚痴になります。

最近約8年勤めていたところを辞めて、転職したばかりです。
久しぶりの転職で新しいことを覚えるのに必死な毎日です。
GW前に入ったこともあり(基本土日祝休みです)休みが間で多くまだ働き始めて10日もいっていません。
日々覚えることがたくさんで必死なのですが、教えてくれる方によって言っていることが違います。言われたとおりにしているのに、いやこれでしてと違う人に教えてもらうたびに言われるのがすごくしんどいです。こっちで言われたからこうしてるのに、また変えたら前に教えてくれた人は違うって言ったのに違うことしてるとも思うでしょうし、、、
こういうことがたくさん続くと思うと憂鬱です。
久しぶりの転職で、前職がオープニングスタッフでこういうことがなかったので余計にそう感じてしまいます。
仕方ないんでしょうけど、しばらくストレスストレスな日々になりそうです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです💦

勤務したばかりなのに、あっちこっち振り回されて大変ですね…。
私も昔そんな事があって
Aさんには こうだよ!!

Bさんには 何で違うやり方なの?こっちにしなよ

Aさん なんで言った通りにしないの!?

もう意味わかりませんよね…どれがほんとなの…って

覚える事…言ってる事の矛盾で潰される事が多いかもしれませんが、頑張ってください💦

• ぱるる

ぱるる

同じ感じですね😭😭💦
    本当にせっかく頑張って覚えようとしてるのにそこは統一して!ですよね😭

ありがとうございます頑張ります!🙇‍♀

• 5月12日
レイナ

結局どの方法が最適なのか慣れれば気がついていきますが、その際誰の教え方が自分勝手なのかわかりますよ。

まさに私もめんどくさいファイリングという雑用をやらされるのとになったのですが、営業のファイリングを見やすくして欲しいという意見は大事にしたいのです。
ですが事務員がやりたくないのを時間がかかるからという一言でやってないのだなとわかりました。
faxと原本同じものなのに全部穴あけで片付けてるだけ。
同じものは貼り付ければいいのに。サイズもA4サイズなら紙にレシート貼り付ければいいのにダイレクト穴開けて紐通したり統一感なし。穴あけパンチも短辺開きだったり長辺開きだったり。
1ヶ月は日付順にして整理してから紐かけすればいいのにいきなり紐かけ保存するから営業が探すのに時間がかかるって困っちゃうの当たり前だなと思っちゃいます。

前期の得意先向け請求書控えも見ないなら紐掛けすれば良いのに、伸びるファイル買ってテプラつけて保存とか。
それで期間すぎると廃棄とか経費ケチってるくせにやってることおかしいし。

基本的なことができてないのと無駄なことばかりでイライラしてます。
私以外の事務員は合理的に考えたり、やってることを変えられない人や、手間かけて良いものにしてしまうと今後もそれをやらなきゃいけない状況になるのがめんどくさいとかそんな人達ばかりなのに何故か評価が高くて、、、早く辞めたい。

• ぱるる

ぱるる

こうした方が絶対良いって思うことありますよね😭
    でも今までそれでやってきてるんだからっていう雰囲気に後から入った人がなかなか言いにくいですよね😵
    私はパートだし、平和に過ごすにはそれに従うしかないのかなって思ってます、、💦

• 5月12日
  • レイナ

レイナ

私も今パートで働いていて他にも何社か働いたことがあり色々なやり方があるので尚更合理的に考えてしまうんです。

課長は無駄なことにも気がついてて省いてもいいよって指示してくれてるんですけど、使いたい時にそれがなくなったら困るって。不要と言われてるのに意味わからんて💧

今の会社は大企業ですがどこの事業所もやり方変えず、事務員の研修などもないので情報の共有がないです。
    何でも合理的に黙々と処理するので影で暇人扱いされてます😅
    ムカつくから更に勤務時間短くしたのに時間がかかる仕事押し付けられてます。
    今はわざと電話出ないようにしてるのでどの仕事も終わっちゃうんですけどね。
    いじめて辞めさせた正社員事務の人が電話ばかり出てたからそれがなくなったことで電話がめんどくさくなったからみんなで電話出ましょうとか言い始めてそれから電話に出る余裕ない雰囲気出してます。

勤務時間短い私よりフルタイムパートが電話出ないで自分の仕事だけして毎日残業してるなんてアホらしくて。

フルタイムパートで入社したんですがその時は暇な時間も多くて手伝うと言っても仕事流してくれなかったのに、更新時大幅に時間短縮されて納得いかなかったけど電話も適度に出て適度に仕事してたのに段々仕事増えて、、、辞めさせる嫌がらせなのかなって思いますが周りの人が暇になって仕事回収しようとしても終わらせてるので逆嫌がらせしてます👍

• 5月12日
  • ぱるる

ぱるる

効率良くした方が絶対いいですもんね。それを良い風に思う人もいれば、ケチつける人もいるし、、、ですよね。その方がやりやすいし良いと思っても💦

逆嫌がらせ、強いです😂✨

私は元々前職は最後育休明けてパート復帰をしたのですが、元々医療事務員だったのに何故か復帰後は事務ではなく検査の方ばかりさせられ、最初話していた日数よりもだいぶ減らされ(扶養内のパートは必要なかったんでしょうね)保育料も稼げれない程の給料にしかならなかったので、休業手当を申請したらすごい嫌な顔されました笑
    長年いたけど、もうこんな扱いされるならと辞めての今です。

• 5月12日