※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の入園が急遽キャンセルになり、2年保育を迷っています。途中入園するか、来年から入園するか悩んでいます。

2年保育のお子さんいますか?

上の子が今年4月入園予定でしたが、急な旦那の転勤で
入園キャンセルしました。
引越し先で、上の子は無償化なので途中入園するか?
それとも来年から2年保育として入園するか?迷っています。
私は仕事はしない予定ですが、途中からでも通わせてあげるか?来年から入園するか?

コメント

さくら

2年保育で入れるならそれでもいいと思います。
ただ、お住まいの地域によっては2年保育は受け入れていない場合もあるので確認したほうがいいかと思います。(私の住んでるところでは2年保育はどこも受け入れなしです。)
途中から入園される方、毎年いらっしゃいますよ。今年(年長)の息子のクラスも今月から入園した子がいます🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そくなんですか!!受け入れしていない所もあるんだと、途中入園した方がいいですかね🥺

    • 5月12日
  • さくら

    さくら

    2年保育を募集していても募集人数が少なかったりということもあると思います。
    条件さえ揃えば、自宅保育、私は賛成です☺️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も2年保育の予定です😊
元々園に通っていたんですが、
3月に息子の病気が発覚したので
そのまま退園しました。
学区の公立園が2年保育のため、
来年から通わせます✨

息子は元々、行きたくないー!!
と言っていたので(笑)
今年は家でのびのびと
過ごさせてあげる予定です😊
お子さんがどんなタイプなのかで
判断しても良いと思います💕