※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

子供の風邪が長引いていて、早く治したいと思っています。鼻水や37度台の熱が続いており、咳止めのシロップを使っていますが効果がありません。保育園に通っているため、早く治すコツが知りたいです。

子供の風邪ってどうすれば早く治りますか?
4/14に37.7℃の熱が出てからずーと鼻水と37度台が続いています。
病院に行くと風邪が長引いてるだけだと言われ、コロナ検査も陰性でした。
はなみず、咳止めのシロップは朝晩のませてますが、中々なおりません。
保育園に通われせているのにかれこれ3週間ぐらいほぼ休んでいます。
いい加減治したいのですが、なにか早く治すコツみたいなのありますか?

コメント

かえまま

熱がなく、鼻水だけなら小児科より耳鼻科のほうが治りが早い気がします😅

小児科では抗生剤もらえませんが、耳鼻科だと大体抗生剤貰えるので...

最近は鼻水、咳なら耳鼻科にかかるようにしてます😓

• ちか

ちか

抗生物質ってシロップですか?錠剤ですか?
    一歳の子供なのですが飲めますか?

• 5月12日
  • かえまま

かえまま

うちの子は粉で貰って 溶かして飲ませました😊

1歳の子でも診察が可能か電話で確認してから行った方が安心ですかね😊

• 5月12日
  • ちか

ちか

そうなんですね!
    月曜日まで長引いていたら行ってみることにします!
    明日は担当の先生が違うみたいなので😢

• 5月12日
はに

鼻水の吸引機はご自宅にありますか?☺️
息子の場合、鼻風邪の時は家にいる時ひたすら鼻水を吸引してると治りが早い気がします👦🏻✨

• ちか

ちか

あります。
    朝昼晩吸引しているのですが、中々治らないです🥲

• 5月12日
ゆいとん

耳鼻科に通って鼻吸ってもらう方が家庭用のものより効果的です。
37℃台というのは発熱状態ではなく、平熱ということでしょうか?
友達の子供で発熱が長く続き、血液検査で鉄分が不足してると診断出たと言ってました。ちょっと高いですが、ヤクルトの緑色のジョアを与えるようにしてますよ😊

• ちか

ちか

上の子の時に昔一度吸ってもらったことがあるのですが、一瞬すぎてきた意味あるのかな?って感じだったんですけど、病院によりますか?
    その時は家で吸引気あるしきた意味なかったなと思ってしまって😢

• 5月12日