※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?根本が広がるタイプの癖毛で、これまで年…

美容師さんいらっしゃいますか?
根本が広がるタイプの癖毛で、これまで年1で縮毛矯正をかけてきました。
出産で2年ほど縮毛をかけずにいたのですが、少し落ち着いてきたので、これを機にやめようかなと悩んでいます。
ただ、縮毛をやめると髪の毛に艶がないので、月1でカラーしようかなとも思っています。
縮毛とカラーだと、縮毛の方が傷むのは分かるのですが、月1でカラーしていくと、縮毛と同じくらい傷んでいくのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリーチとかしない限り痛んだりはだいぶ縮毛よりはましですよ☺️
月一でもリタッチか全体染め毎回するかで変わってきます!コロコロ色を変えたりしなければ3ヶ月に一回ぐらい全体染めしてあとは月一でリタッチとかでもいいと思います😊😊