※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に相談したが解決せず、息子の自閉症の問題で困っています。他に相談できる場所を知りたいです。

自閉症の息子、保育園不登校気味です。
こういう場合どこに相談したらいいのでしょうか?
週2回小集団の療育に通っていて心理士さんに相談したくても
他の親御さんとアセスメントがあってすみませんと断られて10分間だけなら時間ありますと言われましたが短すぎて何も解決できず、再来週の療育の時なら話聞けますと言われましたが2週間ももやもや…。他に相談できるとこはどこでしょうか?😭私も仕事をしているのでこれ以上休めず保育園に行ってもらいたいです
保育園には相談しましたがあまり効果はなかったです。保育園に頑張って行った日は家で癇癪ばっかり起こしてこちらも気が狂いそうです。すぐ解決に繋がらなくてもどこかで相談乗ってもらいたいです

コメント

ママリ

回答になるかわかりませんが....
都道府県の方でLINE育児相談サービスってありませんか?
神奈川県ですがLINEで心理士の方に相談できるサービスがあります。
私も発達のことで何度か相談しましたが、まぁ解決に至ることは少ないですが吐き出すことで頭が整理されました。
ネットで育児相談できるサービスは無いかと探していたら、いろんな都市のオンライン相談窓口が出てきたのでもしかしたらと思って🙇🏻‍♀️
お役に立てれば幸いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そんなのがあるんてすね!初めて知りました😳調べたところ私の住んでいる県にもありました!早速相談してみたいと思います😭教えてくださりありがとうございました😢

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

児童デイサービスは行ってますか?行ってなくても相談窓口?みたいな場所があるんです。次女がADHDで通っていて今の場所に行く前にいくつか面談したんですけど通ってなくても相談には乗れるからね、いつでも気軽に連絡してねと言われました😊
次女が昨年そうだったのですごくわかります!私が専業主婦で家にいるので休ませたりしてましたし、遅刻もザラにありました。でも仕事をしてるとそうもいかないですよね💦