※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お子さんのおやつに悩んでいます。アレルギーがあるため、茹で野菜や酸味のあるフルーツはNG。オートミールのおやきやバナナを考えていますが、バナナは毎回よくないかも。米粉の蒸しパンはもちもちで喉に詰まりそうで断念。

一歳前後のお子さんをお持ちの方、おやつはどんなものをご用意されていますか?☺️

うちは卵と大豆のアレルギーあり、茹で野菜と酸味のあるフルーツは嫌い、という感じなのでどんなものをあげたらいいのか悩んでいます😵‍💫

オートミールのおやき
ご飯のおやき

を用意するのですが、混ぜてオーブントースターで焼くだけなのにその時間すら削減したいと思ってしまいます😂

バナナは切るだけなのでめちゃめちや助かりますが、毎回おやつにバナナはよくないでしょうか、、?😵

ストックできるように米粉の蒸しパンやホットケーキを作ってみたのですが、かなりもちもちで喉に詰まらせそうで怖くて断念してしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に小さなおにぎりとかはどうですか😊
さつまいもふやかしたのもよく食べてました😊面倒な時はよくスーパーの焼き芋買ってました!高いですが😂

毎回バナナでも大丈夫だと思いますよ😊娘は偏食で1年ほど毎日バナナ食べてました(笑)今は飽きちゃいましたが😂

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

    さっそく小さなおにぎりをあげてみたところ、握りつぶして米まみれになりました😂
    まだなんでも握りつぶすのでおやきにして固めるしかなさそうです😵
    早くパクパク食べるようになってほしいです💦

    さつまいもやじゃがいものモソモソが苦手みたいで食べなかったのですが、何とスーパーの焼き芋は食べました🙌✨
    ねっとりしているのがよかったのかもしれません☺️

    でもてっとり早いのはバナナなのでバナナの頻度高めでいってみようと思います😂💦

    • 5月17日