※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス待ちが苦痛で、体調不良で送迎が難しい。バス停での空気感が気になり、申し訳なく感じてしんどい。

幼稚園のバス待ちが苦痛です。一人で待ちたい…。バスやめて送迎しかないのですが、私が体調不良でバスにしてる為難しく…。バス停が元々仲良しの人達に私が入った感じなので私が行くと空気感変わるし、気をつかわせてしまってるのもわかりしんどいです…。申し訳なくてしんどくなります。

コメント

ぼんぼん

その申し訳なさが伝わって空気感変わってるんじゃないですかね💦
元々仲良しさん達なら、特に気にしなくても大丈夫です。仲良しさん達は勝手に仲良くしてます。

もし、ママリさんも仲良くなりたいのであれば、明るく声をかけましょう。必要以上に仲良くなりたくないのであれば、挨拶だけしてスマホいじってましょう。自分が気にするほど、人は気にはしてませんよ。大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳なさも影響するんですね…。バス停だと近所だし仲良くなりたいけど私自身人付き合いはつらい過去があり抜け出せなくて人が怖いんです。なので挨拶はしてますが、気をつかって話しかけて下さるのでもうどうしたらと…。
    でもそこまで気にすることないんですね…。仲良い方は勝手にそして適当にこっちにあしらいますよね。

    • 5月12日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    私は仲良しさん作って話しちゃうし、孤立してる人いたら話しかけちゃうと思うんですが💦話しかけないでオーラ出してる人には話しかけないし、話しかけて欲しそうにしながらオドオドしてると面倒くさくなってしまうし🤔💦
    かと言って、私も話したくない時は時間ずらして一緒にいる時間を最小限にしたり、敢えて電話したりスマホいじって「今日は話せないのー」みたいな空気出します😅

    失礼が無い程度に対応さえしてれば、他人は気にすることないです🙆‍♀️大丈夫!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間もギリギリでスマホいじってます…。失礼かなと思いつつもそうしないと気持ちが滅入ってしまい…。もう仲良しグループ?組?ってだけでしんどくて…。
    挨拶は忘れず耐えます…💦

    • 5月12日