※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが続く。葛根湯も効果なし。アメリカ在住で桶谷式通えず、困っています。対処法を教えてください。

乳腺炎について。いつもはしこりか出来てもお風呂で揉みほぐせば開栓して何とかなるのですが、今回は少ししこりが小さくなっただけで痛みなど変わりません。
葛根湯も効かないようです。
アメリカに住んでるので、桶谷式とか通えないので困っています。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

まー。

一歳半すぎの子供がいます。
10ヶ月まで母乳育児してました。私も結構おっぱいトラブルに悩まされてましたが、その度に葛根湯&ひたすら赤ちゃんに飲んでもらってしのいでました😌

自分でもマッサージしたりしましたが、痛くても赤ちゃんが飲んでくれるうちは、飲ませることで詰まりが取れていっていたので、それで対処してました。授乳間隔とか考えずに、少しおっぱいたまってきたかなー?と思ったら、飲んでもらう の繰返しでしたね😅

あとは、旦那さんに吸ってもらうという方もいるみたいです😅
吸う力も加減できるし、意外と詰まりが取れたりするみたいですが、私は何となく旦那にお願いするのは気が引けてやったことはありませんが(笑)

なんとか解消されるといいですね😌
あまり解決にならない回答ですみません😓

関西のみゆママ

まずは冷やしてみてはいかがでしょうか??その周辺の生産が落ち着くので楽になるかも。また、授乳時は体勢を変えてみてますか??いつもとは違う飲み方など試してもらうと良いです