※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が以前の生命保険を解約し、新しい保険に半年以上入っていない。安い保険の見積もりを送ったが、旦那はやる気なし。無保険で心配。治療費払えないかもと心配している。

旦那が以前入っていた生命保険が高かったので
解約したはいいんですが、
新しい保険に半年以上経っても入ってません。
何度も入って‼︎と声がけはしてますが…
結婚してる身で無保険はどうかと思います🙄

この間、安めの保険の見積もりをネットで私が勝手に
したやつを旦那にもLINEで送ってあげました。
参考になればと思いましたが、
仕事で疲れてるのもあると思いますが、
自分のことなのにちゃんとやろうとしないとこに
腹が立ってしまいます😤

そのくせゲームはしっかりやるので、呆れてます笑

万が一なにかあった時あんたの治療費払えないからね‼︎‼︎
って冗談混じりで言ってるんですが…笑

どう思いますか⁇😤w

コメント

マヤ

ぽん太🐾さんが掛けてあげるのではダメなんですか?

我が家は旦那の保険も私が契約してますよ?

  • ママリ

    ママリ

    うちは財布が別なので、
    自分のことは自分でやるようにしていて、私自身も自分の保険関係は自分で全部かけています。

    • 5月12日
  • マヤ

    マヤ


    支払いは自分でして貰えば問題無いかと。。。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    強引にでも入らせようと思います💦

    • 5月12日
deleted user

死亡保険ですか?入院保険ですか?
死亡保険なら家族の為に何としてでもすぐ入ってもらいたいですね😤
入院保険もコロナ対象になる場合もありますし、早いうちに入った方が・・・
加入するなら1歳でも若い方がいいと思うので、誕生日までにと期間を決めちゃうか。
うちは私が夫の分は保険勝手に決めて、契約だけ同席してもらいました😂

  • ママリ

    ママリ


    両方とも無保険状態です💦
    そうですよね💦
    病気してからじゃ遅いと言っているのですが💧
    半ば強引のほうがいいかもですね💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、半ば強引に🤣
    「わたしが決めちゃっていい?」→「任せる!ありがとう!」で保障額とかも勝手に決めました👌
    契約時に「僕が死んだらこんなにお金入る保険にしたんだ・・・」と言われましたが😂

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‼︎
    強引にやってみようと思います😂w

    • 5月12日
ぽりん

分かります分かります😭!
ゲームはしっかりしてるんですよね🙄
他にやる事あるだろ🙄って思います。

うちも保険など興味無いのか無関心で。私が調べて提示して契約しました。
携帯の契約も最近格安SIMに変更したのですがそれも無関心で。
変更の予約して店舗へ強制的に連れていきました。😂

ぽん太さんが強引になるしかないと思います😂✊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり強引にいくしかなさそうですね💪🏼😂笑
    もう少し感心持って欲しいですよね💦大事なことですし💦

    • 5月13日